七人の侍 写真展

写真展

中村博之さん。

カメラの楽しさを教えてくれた人。

北海道の最北のインターチェンジ士別/剣淵の出入口でソフトクリームとカフェを営んでいた「あいすくりん」のオーナーであった中村 博之 さん。

平成30年12月にお亡くなりになられました。

まだ、カメラの使い方や撮り方など知らなかった私に、中村さんからは色々な手ほどきを受けました。

中村さんが撮った写真はすごく綺麗で感動します。

昨年の七人の侍 写真展。

昨年、初めて中村さんから「七人の侍っていう名前の写真展やるから、何でもいいから撮ったの出してみなよ。」と、半ば強引なお誘いで侍メンバーに入ることに(笑)

しかし、昨年の写真展では、準備の段階から体調を崩して入院され、そのまま写真展に足を運ぶことなく、この世を去ってしまいました。

すごく悔しかっただろうな。

ありがとうございました。

今年の写真展開催にあたり、平野 裕治 さんを筆頭に「もう一度、中村さんの追悼を込めて今年もやろうか。」との一言でメンバー全員賛同。

岩崎 遼 さんを新たな七人目の侍に加え、期間中は中村さんの追悼ブースを設けての出展となります。

中村さんの意思をしっかりと受け継いで、今年の写真展を成功させて見せます。

中村さん。

あの時、誘ってくださってありがとうございました。

今では驚くほど変わって、カメラが大好きになりましたよ(笑)

黙祷

kazu

コメント

タイトルとURLをコピーしました