不動大橋からの眺め

北海道の撮影スポット(道北エリア)

士別市「 霊水山不動院 」への道なりに。

士別市の「 霊水山不動院 」へ行く際に通る「不動大橋」

その橋の上から眺めた景色になります。紅葉も染まり天気も良かったですね。

段々と秋も終わりに近づいてきて、士別でも雪虫が飛び交っています。

雪虫で思い出したのですが、先日、旭川市の神居古潭(カムイコタン)に紅葉撮影に出向いた時、センサー部(レンズと本体の結合部)に雪虫が入り込んで冷や汗をかいたのを思い出しました。カメラのマウント部って意外に隙間があるんですよね(笑)気を付けなければ。。。雪虫って想像しているよりすごく小さい。

その他、周辺スポット。

近くには「翠月」という四季を彩る森に囲まれた瀟洒なホテルがあります。日帰り温泉もあり、 冷え性、疲労回復、腰痛に効果があるトロンの湯大浴場で、旅の疲れをリフレッシュすることができますよ。

不動大橋周辺の林道
近くの林道

岩の上に落ち葉が二枚
秋を感じ取れる一枚。

ハナミズキの実
ハナミズキの実

コメント

タイトルとURLをコピーしました