-満月-羊と雲の丘

北海道の撮影スポット(道北エリア)

月明りの夜は明るく綺麗で。

北海道あるあるを言いたい。

寒い日が続いていますねー。どうもkazuです。

この写真は満月の夜に撮影したもので、午前2時くらいだったかなー。その日は昼寝を多くしたせいで眠れず。窓を開けると星も出ていたので撮影することにしました。

北海道あるあるを言いたい(^^♪

-20℃超えると息が苦しくなります。

歩くたび「ギシギシ」と音を立てて雪の音色を聞くことができます。

マスクするとまつ毛が凍ります(鼻の方から息が漏れてまつ毛が濡れ一瞬で凍る現象とよんでいます)。

あと、タオルを濡らして回す人は居ません(笑)

午前2時くらいの撮影だったので月が真上に上がっていて、14mmレンズでもギリギリ月は写りませんでした(^^♪明るすぎてほぼ星は写りませんでしたけどー(笑)

士別市羊と雲の丘入口

関係ないけど川西の丘。人生初星空を撮った聖地(笑)

満月、APS-C機35mm換算450mmで撮影。

コメント

タイトルとURLをコピーしました