天の川が来たー!!猿払村「エサヌカ線」

北海道の撮影スポット(道北エリア)

2020.03撮影 猿払村

今年もやってきました天の川!

3時くらいの天の川。

どうも、最近辛い物にドはまり中のkazuです。

来ましたねー。天の川♪

天の川シーズンが大好きで、新月の日には会社に希望休を出すほど天の川の撮影チャンスを伺っています(笑)

初山別に行った時に夜の天気が良いことを知り、チャンスだと思い稚内方面へ行き、Instagramで知り合ったフォロワーさんと一緒に星空撮影へ。その帰り道に初山別村のエサヌカ線に立ち寄り星空を満喫しました。

このエサヌカ線。周りに目立つ山や建物も無くあるのはまっすぐに伸びきった道路のみ(笑)

エサヌカ線。周りには何もありません(笑)

3月の天の川って上手く撮れれば横になってアーチを描くんですよねー。

縦撮り合成12枚。パノラマで天の川アーチ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました