道央遠征(^^♪①1日半かけて撮影と移動のエンドレス旅。

北海道の撮影スポット(道央エリア)

1日半かけて撮影と移動のエンドレス旅。

はじめに。

どうもお久しぶりの投稿です。最近、掃除を楽したいのでエアーコンプレッサーを買いましたkazuです(^^♪

はい!コロナ流行に伴う自粛も少しずつ?緩和しているとはいえ、まだまだ気の抜けない毎日を送っています。手洗いうがいにディスタンス!これ大事!

そんな中、「今、カメラ撮影ってどうなの?」って考えてしまいますが、新しい生活様式に沿って行ってまいりました(笑)

基本的に人が密集する場所へは行かず、最低限の寄り道で走破してきましたよ(^^♪

829kmだけど実際には900km以上走ったのでした(笑)

まずは支笏湖。

士別市を6:00に出発し、道央自動車道を走り岩見沢ICで降ります。そこから初めていく「支笏湖」へ。

はっきり言って天気は最悪(笑)

雨降ってたもん(笑)

でもねー。諦めの悪い男なんで頑張りました!

三脚に多機能アームを取り付けての傘!風が強い日は倒れるから注意!


こんな感じで道央遠征がスタートしたのでした(笑)

撮れたのがこれ。水面が透き通って色とりどりの石も散らばっていて綺麗でした。


雨が降り続いて止まなかったので早々に切り上げて次の目的地へ(^^♪

一度は行きたい樽前ガロー。

記事アイキャッチ画像の場所!そうなんです!

行って見たかったんです!

ここ樽前ガローに!

ちょー気に入りました(^^♪

ここの渓流や周りの苔、林、空、全てが織り成す雰囲気は絶妙で、撮影地としてのポテンシャルは高く、自分の撮影技術ではまだまだ良いものを撮れないなーって感じた。

また行きたいって思えるような場所。
それが「樽前ガロー」
ガロー師匠だな(笑)

次は光芒の樽前ガロー狙いにリベンジ!
また行きます!師匠!(笑)
それまでに腕磨いておきます!


※8/24追記 光芒発生時の樽前ガロー撮れました→


横構図。長靴か胴付きが無いと難しいです。

縦構図。暗い雰囲気がgood!

苔が本当に良い味を出している。

天気の良い日には光芒が拝めます。ぜひまた行きたい!

こんな感じで行きたい場所に行って、ササっと撮って移動を繰り返した道央遠征でした。

引き続き記事にして紹介していきますねー(^^♪

読んでくれてありがとうー。



コメント

タイトルとURLをコピーしました