道央遠征(^^♪③積丹ブルー、そして感動。

北海道の撮影スポット(道央エリア)

積丹ブルー、そして感動。

相変わらずの天気、、、最後は晴れ(笑)

どうも山岡屋のラーメンには必ずほうれん草をトッピングするkazuです(^^♪

さてさて、道央遠征も最終局面を迎え、目的地は積丹へ!

行って見たかったんですよねー。積丹。

積丹ブルー。響きが良いよね(笑)

kazuは「青色」が特に好きで、写真も空が多い。

そんな積丹ブルーを一目みる為に、室蘭から北上し、ある目的地へ。

ふるさと眺望点 双子のサクランボの木

羊蹄山を眺めながら、北海道虻田郡ニセコ町にあるさくらんぼの木。

有名な観光地ですね(^^♪

天気が良かったらここまで来て天の川を撮る予定でした。

少し雲を流して撮ってみる(笑)

絵になりますよねー。素晴らしい景色でした(^^♪


そのまま北上し、積丹の「神威岬」へ。

行った感想は「本当に北海道かよ!」ってくらい青い海!(笑)

北海道の内陸(真ん中あたり)に住んでいる者としては、ぜひおすすめしたい場所だと思いました。

アドバイスなんですけど、

岬の先端まで行くのに20分程度、往復40分程度は歩きますので、歩きやすい恰好としっかしりした運動靴、水分などがあれば良いかと思います。

到着した時に、救急搬送されている方(熱中症?)も居たので、ご注意を!

あと、軽装でお越しになっている方でサンダルとかで先端まで歩かれている方も居ましたが、道幅は狭くて、すぐ隣は崖なので本当に危険だと思いますよ( ;∀;)

こちらも雲を流して2分程度の長秒です。

見渡せば積丹ブルー。歩くのが楽しい景色でした。

急な坂道もあり、足腰に自信が無い方は少し大変かも。

最終日天気が晴れて良かった。

シシウド、エゾカンゾウがブルーに映えます。

時間の関係で積丹を全て周りきることはできませんでしたが、ぜひまた来たい!と思える場所。それが積丹(^^♪


最後におまけで一枚。

北上している時に、晴れて来て伊達市あたり撮った一枚。

太陽の光芒がピシャーとなり、とても綺麗でした(^^♪

次はどこに行こうかなー。

読んで下さってありがとうございます。

光芒がとても綺麗でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました