初山別村「金比羅神社」

北海道の撮影スポット(道北エリア)

特にお気に入りの場所(^^♪

夕日の時が一番綺麗ですよ。

どうもkazuです(^^♪

滝巡り&初山別村での夕日撮影で立ち寄った「金比羅神社」のご紹介です。

年に何度か訪れる場所で、kazuのお気に入りの場所です。

どんなところ?場所?

金比羅神社は、みさき台公園(金比羅岬)の下にあります。昔、この岬に流れ着いた金毘羅様の御札を地元の漁師が奉った後、この付近での海難事故が減ったと言い伝えられています。海の中に建つ鳥居に重なる夕陽は、絶好のシャッターポイントです。

初山別村公式HPより引用


行き方が少し複雑

プレビュー(新しいタブで開く)

「国道232号線」からしょさんべつ温泉へ向かう道で「赤丸」の所で右折します。下りの道を進むと漁港が見えますので、そのまま「ピンク」の位置まで行きます。車が5台程度駐車できるスペースがありますので、そこから徒歩で神社まで行くと良いかもです(^^♪


海と神社と空と。

時間によっては観光の方も多く訪れる場所です。

特に夕日の時は絶景ですので、人気は多い気がしますね(^^♪

神々しい。

綺麗な海と空。

反対側。

ぜひ、お近くに来た際には立ち寄ってみて下さい(^^♪

おすすめですよー♪

あと、「みさき台公園キャンプ場」でソロキャンプもしましたが、素晴らしいキャンプ場でしたよ。

最後まで読んで下さってありがとうございますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました