ホットサンドメーカーを使って美味しいパンを焼き上げてみた。kazu特製「チリビーンズ」の作り方も。※追記情報あり

焚火・ストーブ・クッキング用品

どうも、kazuでーす(^^♪

 今回は「ホットサンドメーカー」を購入して、実際に使ってみたのと、kazu特製のチリビーンズの作り方をご紹介をしたいと思います。

和平フレイズ ホットサンドメーカー AM-9867

 前から欲しかったホットサンドメーカー、いつもは食パンに具材を乗せて食べるだけ。

これは、これで美味しいけど(笑)

 そこで購入したのがこちらです。

取説とレシピ付き(見てない)。

ガス火対応のホットサンドメーカー。

取り外し可能。洗うのが楽ですよ。

実際に使ってみた。

 まず内側に軽く油を注いで軽く拭きます。そして食パンを乗せて具材を乗せて挟んで終了(笑)めちゃくちゃ簡単(笑)

手前に食パンを置いて。

特製チリビーンズとチーズを乗せて。

反対にもパンを置き挟み、両面1分ずつ焼きます。ガーリックバターを塗っているのでバジルがところどころに付いています。

おいしそうー(笑)

kazu特製チリビーンズの作り方。

 まず用意するものは、

  • 挽肉(豚でも牛でもどちらでもOK) 400gくらい
  • ビーンズ(水炊き大豆) 120gを二缶
  • 玉ねぎ 2玉
  • トマト 3個(スライスでOK)
  • ニンニクチューブ
  • ローリエ(肉の臭みを消す) 一枚
  • チリパウダー 適当
  • 一味唐辛子 適当
  • ケチャップ 適当

油とニンニクを入れて、挽肉と玉ねぎを炒めます。ローリエもこの時入れてます(笑)そして、トマトを入れて煮込みます。味付けにチリパウダーと一味、ケチャップを入れて味を調えて終わり。

トマトは別に煮込んで少し水分を飛ばすと良いです。

20分くらい煮込むと完成。スパイシーな香りが食欲をそそります。

 このチリビーンズは本当におすすめです。辛さが好きな人やスパイスが好きな人に食べてもらいたいです。

これはベーコンとチリビーンズをスキレットで煮込み、ホットサンドメーカーで挟み焼きました。おまけに牛ステーキ。

ハンバーグとチリビーンズを煮込んで挟み焼き(笑)

キャンプ飯の技術が上がる???(笑)

 キャンプ飯って簡単で美味しいものが正義みたいな所があるんですけど、ホットサンドメーカーは特におすすめです(^_-)-☆こんなに簡単に美味しいパンが食べられて幸せです。他のレシピも調べて挑戦したくなりますね。

最後まで読んで下さってありがとうございます。

追記情報:色々なホットサンドを作ってみました。

 このホットサンドメーカーを使い続けて色々なホットサンドを作ってみました(^^♪

ちょっとした工夫で美味しいホットサンドを作ることができます


コメント

タイトルとURLをコピーしました