リベンジ「三国峠」。やっぱりベストの紅葉が撮りたくて(笑)

北海道の撮影スポット(道東エリア)

 どうもkazuでーす(^^♪

 10月初旬に「三国峠」へ行ったのですが、やはり一番色着くベストな紅葉を撮りたくて、また行っちゃいました(笑)kazuの自宅から120km程度離れているので、通うのは少し大変ですが。。。

 結局、一週間に2回も「三国峠」に行ったことになります(笑)

やっぱり最高!三国峠!

 今回「雲海」が出る天気では無かったので「朝日」狙いに絞り三国峠を撮りに行きました。「雲海」の発生条件などは過去記事をご参照になって下さい。

「雲海」の発生条件を記載しています。

シーズン中の橋の上は人だらけ。

  三国峠の絶景の写真は「緑深橋」から撮っている風景になり、写真に写っている橋は「松見大橋」となります。この緑深橋に朝から沢山の人達が立ち並び撮影していました。その時の写真を撮り忘れてしまいました(笑)

 駐車場についてですが、夏に行った時の過去記事に駐車場のポイントを記載しておりますので、過去記事をご参照になって下さい。

夏に行ったときの「三国峠」。駐車場の情報も紹介しています。

絶景の三国峠

 今回は色々な角度から三国峠を撮ることができました(^^♪大満足!

「松見大橋」絶景です。朝日もバシッと撮れました(^^♪

望遠レンズを使ってすれ違うトラックとSUV車をパシャリ。

三国峠は「黄色」の紅葉が多い事が分かりました。

綺麗な紅葉でした。

 いやー。本当に三国峠は良いところだ。何回行っても飽きない(笑)。また来年行きたいと思います(^^♪

 最後まで読んで下さってありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました