どうもkazuです(^^♪
今回は、北海道下川町で行われた冬のイベント「アイスキャンドルミュージアム」に行ってきました。
キャンドルの灯火で玉ボケをどう表現するかなど、色々と試行錯誤しながら撮影に挑んで来ました(笑)。
下川町「アイスキャンドルミュージアム」
北海道の北部、下川町で毎年2月に行われている冬のイベント「アイスキャンドルミュージアム」
町全体でアイスキャンドルを作りってロウソクを灯します。
数日間は、幻想的な街並みを楽しむことができます。
北海道下川町とは?
現在は過疎化が進んでいる町ですが、集住によるコンパクトタウン化や、スキー観光が盛んな町になります。基本的に北海道の上の方(道北)は、寒暖差が激しい地域です。毎日が試される大地状態です(笑)
アイスキャンドルミュージアムの行き方
メイン会場は、下川町の「にぎわいの広場」に設置されます。
駐車場については、隣接する「まちおこしセンター コモレビ」に車を停めることができます。ちょっとした道の駅みたいな役割を担っている施設になります。とても綺麗な建物でした。
アイスキャンドルミュージアムの写真
メイン会場に出向き、さっそく写真を撮ってきましたよ(^^♪
昨年は大寒波でとても寒かったですが、今年は暖気でキャンドルも半分くらい溶けており、少し違う雰囲気を楽しむことができました。
最後に
とても、綺麗な雰囲気で楽しむことができました。
しかし、開催している期間と時間も短く、「2日間の夜のみ」となっています。気づいた時には、「あれ、いつの間にか終わってた。」なんてことも。。。
事前に観光協会のHPを確認することをお勧め致します(^^♪
毎年フォトコンも行っているので、一緒に応募するのも楽しいかも知れませんね。
最後まで読んで下さってありがとうございます。
YouTubeでアイスキャンドルミュージアムの様子をアップしています。
写真だけではなく、動画も撮ってきました。少しでも幻想的な雰囲気を楽しんで頂けたら幸いです(^^♪チャンネル登録&高評価宜しくお願いします。
コメント