下川町の「アイスキャンドルミュージアム」に行ってきました!町全体がロウソクで幻想的で素敵でした!

KazuPhoto動画

 どうもkazuです(^^♪

 今回は、北海道下川町で行われた冬のイベント「アイスキャンドルミュージアム」に行ってきました。

 キャンドルの灯火で玉ボケをどう表現するかなど、色々と試行錯誤しながら撮影に挑んで来ました(笑)。

下川町「アイスキャンドルミュージアム」

 北海道の北部、下川町で毎年2月に行われている冬のイベント「アイスキャンドルミュージアム」

 町全体でアイスキャンドルを作りってロウソクを灯します。

 数日間は、幻想的な街並みを楽しむことができます。

北海道下川町とは?

 現在は過疎化が進んでいる町ですが、集住によるコンパクトタウン化や、スキー観光が盛んな町になります。基本的に北海道の上の方(道北)は、寒暖差が激しい地域です。毎日が試される大地状態です(笑)

アイスキャンドルミュージアムの行き方

メイン会場は、下川町の「にぎわいの広場」に設置されます。

 駐車場については、隣接する「まちおこしセンター コモレビ」に車を停めることができます。ちょっとした道の駅みたいな役割を担っている施設になります。とても綺麗な建物でした。

アイスキャンドルミュージアムの写真

 メイン会場に出向き、さっそく写真を撮ってきましたよ(^^♪

 昨年は大寒波でとても寒かったですが、今年は暖気でキャンドルも半分くらい溶けており、少し違う雰囲気を楽しむことができました。









最後に

 とても、綺麗な雰囲気で楽しむことができました。

 しかし、開催している期間と時間も短く、「2日間の夜のみ」となっています。気づいた時には、「あれ、いつの間にか終わってた。」なんてことも。。。

 事前に観光協会のHPを確認することをお勧め致します(^^♪

しもかわ観光協会HP

 毎年フォトコンも行っているので、一緒に応募するのも楽しいかも知れませんね。

 最後まで読んで下さってありがとうございます。

YouTubeでアイスキャンドルミュージアムの様子をアップしています。

 写真だけではなく、動画も撮ってきました。少しでも幻想的な雰囲気を楽しんで頂けたら幸いです(^^♪チャンネル登録&高評価宜しくお願いします。

幻想的!北海道下川町「アイスキャンドルミュージアム」に行ってきました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました