「Kazu Photo -道楽-」のアイコンを作って頂きました(^^♪

DIY

 どうもKAZUです(^^♪

 SNSなど複数のアカウントを持っていると、「アイコンのイラストを何にしようかな?」と考えることがあります。

 TwitterにInstagram、YouTube、などなど。。。

 「できれば統一させたいなー。」と思っています。

 各SNS毎に、違うアイコンを使用しても良いのですが、ホームページ上のリンクを踏んだ時に、アイコンが統一されていると分かりやすく利用者様にも優しいと考えます。

 そんな理由もあってアイコンのイラストを描きたいのですが、

 KAZUには絵心が無いのでした(´Д⊂ヽガーン!!!

「Tommyキャンプ様」にアイコン作成を依頼しました!

 Twitterを利用していると、「オシャレで可愛いアイコンを使用している方々が多い!」

 自分で下手くそなイラストを描くより、その道の「プロ」にお願いするのが定石と考えました(笑)(^^♪

 そんな中、Twitterでフォローさせて頂いているTommyキャンプ様(@TOMMY_20092015)という方に、「Kazu Photo -道楽-」のアイコン作成を依頼してみました(^^♪

 このTommyキャンプ様のアイコンが可愛いんですよね(笑)

 キャンプ沼にはまっている様子が描かれているイラストが何ともKAZUにはツボでした(笑)

もちろんモデルはKAZU

 依頼方法ですが、TwitterのDMから直接依頼を行いました。

 内容ですが、まずモデルとなる画像を送らさせて頂き、

・カメラを右手に左手にランタンを持っているイラストを作成して欲しい。

 この内容をTommyキャンプ様にお願いしました(^^♪

等身大のKAZU(笑)

完成したアイコン!

 そして数日で完成したアイコンがこちらになります!

 おーーー!格好良い!

 画像とイメージがマッチし大満足です(^^♪

 やっぱり絵描きの人ってすごいなーー!

 尊敬します!(笑)

とても親切で丁寧でした

 Tommyキャンプ様ですが、とても親切な方でした(^^♪

 作成過程で微調整が必要な個所などお伝えすると、親身に助言を呈してくれたり、依頼している方も安心して相談することができました(^^♪

 もみ上げを消したり、バックパックを背負わせたり、ウインクをさせたり(笑)

 そういった細かな微調整を何度も行ってくれたので助かりました(^^♪

 しかも、カメラは愛用している「α7ⅲ」で、ランタンも大好きな「レイルロードランタン」を持っているのです!(笑)

 ここ!こだわりポイントです!(笑)

シールを作ってみた(笑)

 お気に入りのイラストになったので、シールを作ってみました(笑)

印刷会社に依頼して作成した8cm×8cmのシール
バイクのヘルメットに貼りました

 PET素材なので、耐水、防水に対応。

 色々なキャンプ道具に貼ることができますね(^^♪

最後に

 いかがだったでしょうか?(^^♪

 SNSのアイコンを変えると気分も変わります。

 イメージしたアイコンが完成してKAZUは大満足でした!

 Tommyキャンプ様(@TOMMY_20092015)ですが、ご依頼はDMから承っているとのことです。

 この機会にぜひ「オリジナルのアイコン」の作成を依頼してみては?(^^♪

 最後まで読んで下さってありがとうございます!

 

プロフィール
この記事を書いた人
kazu

 北海道の道北エリアを拠点に活動しているカメラマン&自然が大好きなソロキャンパーです!好きな言葉は「道楽」です。

 主に、カメラやキャンプ、登山、バイク、パソコンなど、役立つブログを書いています!

 YouTubeでは、撮影地やキャンプ、登山、バイク動画を投稿しています!
 Twitter、Instagramのフォローも大歓迎です!

 お仕事や商用のご依頼は、各SNS、お問い合わせからご連絡下さい(^^♪

kazuをフォローする
DIY 自分のこと(自叙伝) 制作依頼 宣伝
kazuをフォローする
Kazu Photo – 道楽 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました