割引を使って格安プチ旅行!晩秋!時季外れの美瑛~富良野を撮影しに行きました!

公園

 どうもKAZUです(^^♪

 晩秋(11月中旬)の雪が降るか降らないかの微妙な時期、一泊二日で美瑛~富良野へプチ旅行に行きました。

 今回は、「どうみん割」「ふらの割」の二つの割引を利用して宿に泊まってきましたよ(^^♪

→「どうみん割」※情報が変更されている場合あり

→「ふらの割り」※情報が変更されている場合あり

時季外れの美瑛~富良野プチ旅行!

 KAZUのスタイルでは、キャンプをしながら撮影地を巡ることが多いです。

 こういった宿を利用し、撮影地を巡るのはとても珍しいことです。

 たまたま、仕事の休みが二日間続いたこと、割引を併用できることを知ったこともあり、急遽、宿へ連絡しました。そして、運良くお部屋が空いていたので行くことに(笑)

「SPA&HOTEL RESORT ふらのラテール」

 今回、泊まった宿は「SPA&HOTEL RESORT ふらのラテール」になります。

 温泉の種類も豊富でおすすめのスパホテルになります。

アクセス

ふらのラテールのおすすめポイント!

 中富良野にあるスパホテルで、ショッピングモールなど隣接しています。おかげで、お酒&おつまみを買うのにとても便利でした(笑)

 朝食はバイキング形式では無かったですが、ボリュームもあって大満足でしたよ。

 また、徒歩圏内で「スープカレー屋」も近くにあるので、そこで夕食を食べましたよ(^^♪

 約8,000円の宿泊費が割引を使うことで「1,050円」になりましたので、格安宿泊となりました。

 ぜひ、皆様も活用してみて下さい。

美瑛~富良野の写真

 美瑛富良野では、「白ひげの滝」や「白金青い池」、「ジェットコースターの路」、「色彩の丘」、「アルパカ牧場」、「チーズ工房」など行ってきましたよ(^^♪

白ひげの滝、白金青い池

 青い池に行くのは久しぶりですが、駐車場も整備され立派になっていました。

 一回の使用料金は500円かかります(^^♪

白ひげの滝
白金青い池

ジェットコースターの路、色彩の丘、アルパカ牧場

 続いて向かったのがジェットコースターの路と色彩の丘です。

 色彩の丘は10月より無料で駐車利用可能です(^^♪

 しかし、見ごろな時期はとうに過ぎているので、少し虚無感はありましたよ(笑)

晩秋、色彩の丘
ジェットコースターの路

チーズ工房、昼食は「焼肉まるます」

 そして、帰りに富良野のチーズ工房によってお土産を買って帰りました(笑)

 試食もできるし、チーズの製作過程など見学することができるので楽しかったですよ(^^♪

 そして、帰りに寄った上富良野の「焼肉まるます」の「焼肉ランチメニュー」は、ボリュームがあって美味しかったのでおすすめです(^^♪

最後に

 いかがだったでしょうか?(^^♪

 プチ旅行を満喫してきましたよ(笑)

 美瑛~富良野はやはり景観が良い場所で、どこを見ても絵になります。ただ、もう少し良いシーズンの時に出向けたらもっと最高でしたね(^^♪

 今回の旅の費用ですが、1万円以内で全て納まった形になりました。

 割引を活用して、プチ旅行。

 皆さんもどうですか?(^^♪

→「どうみん割」※情報が変更されている場合あり

→「ふらの割り」※情報が変更されている場合あり

 最後まで読んで下さってありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました