2022年!あけましておめでとうございます!今年も「Kazu Photo -道楽-」を宜しくお願いします!(^^♪今年の抱負は「想像を”実現”する!」

ご挨拶

2022年あけましておめでとうございます!

 あけましておめでとうございます!

 新年一発目の、「どうもKAZUです!(^^♪」

 今年も、どうぞよろしくお願いします。

 「2022年」になりましたね!!!!

 昨日の丑から、今日の寅へ。

 KAZUは「寅年生まれ」なので、今年で36才になります!(笑)

 しかも、36年振りの五黄の寅(笑)

 縁起が良いですね。

 しかし、歳取ったなー(+_+)

 でも、「気持ちはまだまだ若い寅」です???(笑)(笑)(笑)

今年の抱負は「想像を実現する!」

 正月になると、「今年の目標は〇〇〇!」と、つい呟きたくなるKAZUですが、

 今年のやってみたいことは、

 「富士山に登ってみたい。」

 「コロナが落ち着いたら四国に旅行に行きたい。

 「カブ(バイク)で北海道を一周してみたい。」

 「アイスバブルを撮りたい。」、、、、などなど。

 考えたらきりがない程、実現したいことが沢山あります!!!!(^_-)-☆

 実際に、昨年を振り返ると、2021年は充実した年でした。

 なぜ充実していたのかと言うと、「ある考え方」が関係しています。

プラスとマイナス

 目標を掲げている人やその目標に向かっている人、気分が落ち込んでいる人、人生がうまくいかない人、借金がある人、色々な悩みや困難な出来事を背中に背負って生きている人。

 良くも悪くも、

 「常に人間はプラスマイナスを行ったり来たりしています。」

 実際に、KAZUも色々な悩みがあってマイナスに行くこともあります!

 振り返る時や反省する時に、マイナスの場面は必要だと感じるし、マイナスばかりがダメなことでは無いですが、あまりマイナスばかりに行くと「イケてない自分」が本当に実現してしまいます。

 そんな中、最近感じるのが、

 「自分が想像する”自分に近づく感覚”」

 この感覚が歳を取るだけ、研ぎ澄まされていく感じがするのです。

 例えば、カメラを撮るのが上手になりたいキャンプをもっと格好良く見せたい、など。

 想像する「イケてる自分」を常に考えて生活することで、「想像が実現に近づいていく」感じがするのです。

気持ちは常に「若く」

 KAZUは、冒頭でも述べましたが、「気持ちはまだだ若い寅!!!」と言いました。

 ・・・・。

 え?

 何か変ですか???

 見た目は髪も薄くなってきたし、しわも増えてきました(ほうれい線が特に)。

 30代中旬になると体力も衰えてきますし、考え方もカチコチになってきます(笑)

 常に社会の中の「当たりまえ」に流され続けています。

 そして、「量産型の30代、40代、50代の大人に近づいている。」と、ふと考えてしまうのです。

 だから、気持ちだけでも若く持ちたい。

 決してダメなことでは無いですよね?(笑)(^^♪

チャレンジが自分を変える!

 ここで注意してほしいのが、気持ちは若いけど結局は30代ということです(笑)

 若い子のレベルに合わせて、「痛い30代になりなさい。」と、言っているわけではありません(笑)

 「気持ちを若くして、イケてる自分になれるようにチャレンジして下さいという意味です。

 だから、昨年は、イケてる自分を想像して生活してました(笑)

 「何にでもチャレンジしていく自分を想像して(笑)」

 だから、何でもできる気がしていました(笑)

 周りから見ると、「自意識過剰とか痛い人」みたいに見る人も居るかもしれません。

 社会の”当たりまえ”に当てはめると、「年相応の行動じゃない。」とかね。

 でも、誰が”その当たり前”を決めたんだろ???

 「20代だったらこう、30代だったらこう、40代だったらこうあるべき!」とか。

 そんなのはっきり言って無視です(笑)

 客観的に自己覚知を行いながら、「自分が想像する”自分に近づく感覚”」

 この感覚は、本当に大事なことだと思います。

本当の自分はどちらかな???

 現に、昨日の2021年12/31の大晦日の夜に、

 「あ!トータルで考えても、今年一年間はイケてたな!(笑)」と感じられたのです(笑)

 皆さんは自分の一年間をどう思いましたか?

 「イケてる自分」と、

 「イケてない自分」

 本当の自分ってどっちなんでしょう?

 概念の壁に囚われるのは止めましょう。

 「自分が想像する”自分に近づく感覚”」を身に着けて、2022年は「どんな自分になるのか?」

 色々とチャレンジして見ませんか?

 KAZUは今から楽しみで仕方ないですよ(^^♪

 皆様の一年が良いお年になりますように♪♪♪

36年前、寅年生まれ(五黄の寅)のKAZU。縁起が良い男として今年も奮起していきます(笑)

 今年も宜しくお願いします。

令和4年1月1日(土) 元旦 KAZUより

プロフィール
この記事を書いた人
kazu

 北海道の道北エリアを拠点に活動しているカメラマン&自然が大好きなソロキャンパーです!好きな言葉は「道楽」です。

 主に、カメラやキャンプ、登山、バイク、パソコンなど、役立つブログを書いています!

 YouTubeでは、撮影地やキャンプ、登山、バイク動画を投稿しています!
 Twitter、Instagramのフォローも大歓迎です!

 お仕事や商用のご依頼は、各SNS、お問い合わせからご連絡下さい(^^♪

kazuをフォローする
自分のこと(自叙伝) ご挨拶 宣伝
kazuをフォローする
Kazu Photo – 道楽 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました