北海道の雪解け!!ついにHONDA PS250を迎えに行きました!!【PS250 No.03】

HONDA PS250

HONDA PS250を迎えに行きました!!

 どうもKAZUです(^^♪

 前回記事で、一目惚れしたバイク「HONDA PS250」の紹介を行いました!

 そして、全国展開しているバイクショップのレッドバロン様から購入させて頂きました。

一目惚れして購入を決めた「HONDA PS250]

 レッドバロン様に保管していた状態でしたが、北海道の長かった冬が終わり、春が訪れたので、さっそくPS250を迎えに行って来ました(笑)!!

友達と搬送車で向かいに行きました!!

 自営業で板金塗装を営んでいる友人(社長)と共に、搬送車でPS250を迎えに行くことに。

友人の所有する搬送車
天井の内装がすごい!!綺麗な搬送車です
バイク一台の為に、わざわざありがとうございます!

 こちらの友人ですが、趣味の板金塗装が生業となり、現在は、カーショップや板金塗装(カスタムペイントも可能)、運送業を手掛けている「ちょーやり手の社長」になります!

 誠実でこだわりの強い方ですが、話しはとても面白い(笑)

 そんなユーモア溢れる方です。

 趣味で「C3500 Dually」に乗っていて、各大会に参加し優勝もしています!!すごい!!

社長が乗っている「C3500 Dually」

 昔からの好みもあり、今回KAZUのPS250の搬送を手伝ってくれることになりました。

 社長!!!本当にありがとう(笑)!!!

 あ、ちなみにPS250は全塗装を行う予定になっていて、この社長に塗装してもらう予定になっています(笑)

 そちらの記事はまた後日ご紹介していきたいと思っています(^^♪

 車体のカラーリングも80%は決まっているので今から楽しみです。

 そんなカスタムの話を車内で行っている内にレッドバロンへ到着(笑)

 バイクは店外に置かれており、お迎えを待っている状態でした。

 そして、写真を撮る暇も無く、搬送車にバイクを固定して帰路に着くことに(笑)

さー、帰るよー(笑)

PS250に初めて乗って見た感想は?

 自宅前にバイクを降ろして頂き、初めてPS250を運転をしてみることに。

 実は、冬に購入したので「試運転すらしたことない状態」でした(笑)

 「完璧一目惚れで購入したので!!!」

初めて乗るPS250
北海道の春。寒いですが防寒すれば何とか乗れます

 乗って見た感想ですが、

 「めっちゃ乗りやすい!!!!」

 タイヤも小さくて小回りが利き、重心も低いので「地に足が付いている」感じがして、とても「乗り心地の良いバイク」だと思いました!(^^♪

雪が残る高台にて一枚。風が冷たい
無骨で格好良いですねー(笑)

しかし、トラブルが発生!!!

 快適な走行が行えていたのですが、高台に着き写真を撮った後、エンジンをかけようとするも、なかなかエンジンがかからない。。。。あれ?

エンジンがかからない

 セルなど意識して長く押してみるが、全然かからず。

 何度か繰り返している内にエンジンはかかりましたが、アイドリング中にエンストしてしまう状態に。何かがおかしい。

 とりあえず騙しだましで、自宅まで乗ることはできたのですが、交差点でもエンストしてしまう状態に(笑)

 こりゃダメだ(笑)

 早速、レッドバロン旭川へ連絡。上記の状況を説明します。

 すると、すぐ引き下げてくれるとのこと。

 だが、納品一日目でこんな不慮になる?と少し疑問に。

 あと、少しだけレッドバロンに不信感を抱きました(笑)

 でも、迅速に対応してくれたので良しとします。

 売約済みステッカーの裏には一年前に整備した記録が残っているけど、特に気になる不備はなさそうな感じを受けていました。

 初乗りの時に感じたことで、ブレーキが少しだけ甘い感じがしたので、そちらの方も整備してもらえるようにお願いしました。

 納品されて一日で入院ヽ(^o^)丿あらら。

PS250初走行の様子をYouTubeで公開中!!

 お迎えに行った際の様子や、走行時のご様子をご紹介しています。

【4K】北海道の雪解け!!ついにHONDA PS250を迎えに行きました!!【無骨】【PS250】【HONDA PS250】【レッドバロン旭川】【士別市】【SWAG】
PS250との対面。そして初運転の様子

最後に

 いかがだったでしょうか?(^^♪

 購入したPS250を迎えに行きましたが、納品初日でエンジントラブル?発生(笑)

 レッドバロンの納品前の整備ってどうなってるんだろー?と少し疑問に感じました。

 1ヵ月の保証期間が設けられているけど、次回納品からの再保証を約束してくれたので、サービス的に普通なんだろうけど。でも、搬送車まで用意して迎えに行ったのにね。

 あんまりクレーム的な事は言いたくないけど、そういった部分も含めてレッドバロンを評価していきたいと感じた今日この頃でした(笑)

 最後まで読んで下さってありがとうございます(^^♪

プロフィール
この記事を書いた人
kazu

 北海道の道北エリアを拠点に活動しているカメラマン&自然が大好きなソロキャンパーです!好きな言葉は「道楽」です。

 主に、カメラやキャンプ、登山、バイク、パソコンなど、役立つブログを書いています!

 YouTubeでは、撮影地やキャンプ、登山、バイク動画を投稿しています!
 Twitter、Instagramのフォローも大歓迎です!

 お仕事や商用のご依頼は、各SNS、お問い合わせからご連絡下さい(^^♪

kazuをフォローする
バイク HONDA PS250
kazuをフォローする
Kazu Photo – 道楽 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました