【No.01】 婚活アプリで本当に出会えるのか!?36歳バツイチが婚活して見ました!!(^^♪「まずは苦手なプロフィール作成から」

自分のこと(自叙伝)

36歳バツイチが本気で婚活して見た結果は!!!?

 どうもKAZUです(^^♪

 いつもブログを見て下さってありがとございます!

 今回は、”とある婚活アプリ”を使って「婚活」をして見ることにしました(笑)

 これから婚活を考えている方の参考になれば幸いです!

 ちなみにKAZUは婚活アプリを使うのは初めてです!(笑)

 さー、どんな事になるのでしょうか???

 成功するのか?失敗するのか?(笑)

まず離婚や婚活を隠すのはなぜ?

 KAZUは離婚して3年が経過します。

 離婚した当時はショックで何もやる気が起きませんでした。

 しかも、周りにあまり知られたくなかったし、「このまま穴の中に潜り続けていたい。」と思っていました(笑)

 瀕死のモグラ状態(笑)

離婚も結局、人生の通過点だと気づく

 でも、月日が経つにつれて「自分のやりたいこと」を徹底的に追及していく内に、色々な経験と学びから「辛かった離婚も一つの通過点(経験)だった」と、スッと捉えることができるようになりました。

 今では、離婚をネガティブなことと考えず、「第二の人生のスタートラインに立つ為の素晴らしいタイミング」だったと解釈し、その延長線上や分岐上にある”婚活もその通過点の一つに過ぎない”と感じるようになりました。

30代で出会いが無いのは当たり前?

 この年で出会いが無いのは当たり前では???

 と、KAZUは考えます。

 コロナで外出の機会も減り、SNSが充実し、知らなくても良い情報が勝手に頭に入ってくる。さらに、他人と過度に接するのを控えるようになった。個人的な想いとして、情報が飽和しすぎて暗い時代になったのでは?と強く感じています。

 暗いトンネルを歩いている内に、人は元気が無くっていきます。

 すると、ネガティブな思考が生まれ、「年収はこのくらい無いと幸せになれない。」とか、「若者の何割はデートをしたことない。」とか、「婚活アプリをやったところでうまくいかない。」とか、「怖いし変な人が多いって聞くし。」などの、「ネガティブな情報」が嫌でも頭に入り込んでくるので、新しいことに挑戦するという機会を奪ってしまっていると感じるのです。

ネガティブ=隠し事なのか?

 「婚活をしているのを周りに知られたくない。」という気持ちは何となく分かります(笑)

 ”モテない自分を他人に知られたくない”とか、”甲斐性が無いと思われたくない”など、潜在的に隠したくなるものですよね(笑)

 でも、そんなこと周りなんて気にもしてないと思いますよ(笑)

 今の時代、自分のことで精一杯なのですから(^^♪

 だから、自分のやりたいと思ったことを堂々とやれば良いと思います。

 KAZUの持論で、「ネガティブな時間ほど無駄な時間は無い」と思っていますので(笑)

なぜ、婚活するのか?

 そもそも。

 なぜ、婚活をするのか?

 まずは、KAZUの簡単なプロフィールをご紹介したいと思います。

・現在36歳バツイチ、子なし。
・年収は約450万程度。福祉医療関係者。
・持ち家とマイカーあり。
・貯蓄と物的資産あり。
・現在は趣味に全振りしている生活を送っている(笑)
・離婚して3年。結婚(再婚)を考えるようになってきた。←いまここ

 こんな感じのプロフィールになっています。

本当に出会いがない(笑)

 離婚してから3年が経過し、あらためて振り返ると、、、。

 出会いがまったくないじゃないか!!!

 ということに気が付きましたヽ(^o^)丿

 オワターーー!!!

 「ご縁があればパートナーが欲しいし、再婚もしたいなー」という気持ちが徐々に芽生えてきたので、婚活アプリを活用して見る運びになりましたよ!!!(^^♪(笑)

婚活アプリについて

 婚活アプリの宣伝では無いので、ここでは「どんなアプリを使っているのか?」は伏せさせて頂きますね。

 少しだけ使用するアプリの特徴を述べると、このアプリは「女性も男性有料会員制」で、お互いが会員同士だとプロフィール画像が見られたり、色々な特典が付加される仕組みになっています。

 言い換えれば「本気で婚活している方に巡り合う可能性が高いアプリ」とも言えます!!!

 変な出会い系アプリを使うより最短で出会えそうでしょ??(笑)

 まー、画像を見たら「この婚活アプリか!」って婚活中の方は分かると思いますがね(^^♪

 アプリを使ってる方が居たらKAZUを探して見て下さい(^^♪

 しかし、KAZUは有料会員ですけどね。ふふふ。

 ちなみにこの記事では、36歳バツイチが婚活アプリを使ってみた”結果”を単純に皆様にお届けしたいだけですので!(笑)

 相手に対し悪意を持って晒すとか、そういった記事ではありませんのでご理解下さい。

とりあえずプロフィールを完成させる

 さくっと有料会員登録(3ヵ月)を済ませて、苦手なプロフィールを完成させてみることに。

 もうこの時点で、この記事には有料会員分の価値があるということになります!(笑)

 ぜひ皆さん36歳の婚活事情に最後までお付き合い下さいね(^^♪

 そして、昔から自分のことをプロフィールとかで落とし込むのは苦手な方です(+_+)

 正直、面倒くさい(笑)

 簡潔に20分くらいで書き終わりました。

 Simple is the best!!(笑)

プロフィール画面、スタンダード会員(有料会員)

 プロフィールですが、上記の情報に「年齢認証」と「本人認証」、「収入証明」、「学歴証明」なんかも登録して見ましたよ(^^♪

 その方が、「婚活ガチ感」が伝わるのかなと思いまして(笑)

 さっそく何名かの方のプロフィールを拝見させて頂き「いいね」を送ったところ、

マッチした

 お互いに「いいね」を押すことでメッセージのやり取りを行うことができるようになります。

 ま、一方的にメッセージを送ることもできるのですがね(笑)

 ちなみに「検索条件は全てフリー」にしてます。

 年齢制限も設けているわけではないし、「ご縁」を信じて婚活アプリを使っています。

 来るものは拒まずスタイルで行きたいと思います。※あまりにサクラっぽいのは拒みますが。

 とりあえずマッチしたけど、、、何てメッセージを送れば良いんだ????(^_-)-☆(笑)

 ということで、メッセージを送るのは次の機会に(笑)

最後に

 いかがだったでしょうか?(^^♪

 結婚した時は盛大に皆に報告するのに、離婚や婚活って隠しがちですよね?(笑)

 恥ずかしいことでは無いし、別に自分の人生なんだから他人にどう思われようと関係ないとKAZUは考えます。

 お前の人生なんだから、好きなように生きれよ!!!(笑)

 というのが、本音です(笑)

 この婚活アプリ作戦!?が無事成功し、果たしてKAZUにパートナーができるのか???

 乞うご期待♪

 次回は「苦手なメッセージのやりとり編」をお伝えしたいと思います(^^♪

 

 

 

プロフィール
この記事を書いた人
kazu

 北海道の道北エリアを拠点に活動しているカメラマン&自然が大好きなソロキャンパーです!好きな言葉は「道楽」です。

 主に、カメラやキャンプ、登山、バイク、パソコンなど、役立つブログを書いています!

 YouTubeでは、撮影地やキャンプ、登山、バイク動画を投稿しています!
 Twitter、Instagramのフォローも大歓迎です!

 お仕事や商用のご依頼は、各SNS、お問い合わせからご連絡下さい(^^♪

kazuをフォローする
自分のこと(自叙伝)
kazuをフォローする
Kazu Photo – 道楽 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました