士別市「士別神社(2019冬)」

北海道の撮影スポット(道北エリア)

士別開拓から120年。

屯田兵から始まった町。

明治32年。最後の屯田兵622人が入地し、火災事故の災難に見合われ、福に転じ開拓成祝を願い、7月15日に士別開拓・士別神社のご創̪祀(そうし)となり、同日は今でも士別祭りとして受け継がれています。

高橋しんの出身地。

回覧板で回ってきた士別神社社報。このイラストの絵は士別市出身の高橋しん先生が手掛けています。代表作では草彅剛さんが出演したテレビドラマの「いいひと」や、「最終兵器彼女」「きみのカケラ」などがあります。

子供たちが神社に集まって賑わ穏やかな絵。

フラッシュを購入したので練習。

雪玉を撮りたくて。フラッシュを購入して使ってみました。強制発光で行うのですが、意外に難しい(笑)

雪の大きさや降り方などで左右される。




コメント

タイトルとURLをコピーしました