家族団欒の木

北海道の撮影スポット(道北エリア)

2020.01撮影 士別市川西の丘

反響が多かった写真。ちょっとずつ進歩。

大事にしていきたい一枚となった。家族団欒の木。

最近ナムルにハマっています。どうもkazuです。

この写真は士別市川西の丘にある「家族団欒の木」といいます。オリオン座とシリウスをバックにした星空の景色です。

Instagramのフォロワーさんと一緒に幌加内町→川西の丘というルートを通り撮影をした時のものです。

この日の翌日には、幌加内町で-28.1℃を記録致しました。

シャッターを押す(正式にはリモコン)指先はかじかんで痛かったです。それくらい氷点下の中の撮影は過酷なんですよね。

何が反響が大きかったのかというと、

まずInstagram内には投稿した写真を紹介してくれる「フィーチャーアカウント」というものがあります。

その中の@skyshotarchiveに紹介されました。

※ページはこちら。

紹介とかされたことないkazuにとってすごく衝撃的で感激しました。

素直にすごく嬉しかったです(^^♪

そして、自分の景色をもっともっと共有したいなーって気持ちが生まれました。

「あ、もっとカメラを撮るの上手くなりたい。」って。

そしてもう一つは、突然送られてきた一通のTwitterのDM。

内容は東京渋谷区で令和2年6月に開催される写真展への参加依頼でした。この写真を推薦枠で展示させて欲しいとの依頼だったのです(ノД`)・゜・。まじかよ。

しかも、額装して会場に送れば運営者の方で設営してくれるとのことでした。

士別市川西の丘が東京都内で飾られ周知されるので、ぜひ参加させて頂きたい旨即答でお返事しました(^^♪

こうやって自分の撮った写真に興味を示してくれる人が居て、その写真を多くの人に見て貰える機会を与えてくれて本当に嬉しいし、それに恥じない写真撮影ができるよう頑張っていきたいと感じた一枚になりました。

(主催者サイト)→こちらから
(写真展内容) →こちらから


コメント

タイトルとURLをコピーしました