バイクツーリングで行く稚内方面‼「白い道」「オトンルイ風力発電所」「宗谷岬」「エサヌカ線」を撮ってきました‼

北海道の撮影スポット(道北エリア)

稚内方面を巡り撮影してきました!

 どうもKAZUです(^^♪

 今回は久しぶりに稚内方面をバイクで巡ってきましたので、観光名所を写真と共に振り返って行きたいと思います。

稚内市「白い道」

 まず最初にご紹介するのは、稚内市にある「白い道」

 宗谷丘陵の中にある道になり、「約3㎞」にわたり稚内の名産である“ホタテ”の貝殻を砕いて敷き詰めてできた道になっています。

稚内市の白い道
天気が良ければ利尻富士を望むことができます
タイミング良く鹿達の群れに遭遇
稚内に訪れたらぜひ行って見て欲しいところですね

稚内市「宗谷岬」

 続いては稚内と言えば「宗谷岬」

 日本最北端にある岬で、バイクで訪れると達成感を味わえます(笑)

日本最北端の岬
バイクで訪れると達成感を味わうことができます

幌延町「オトンルイ風力発電所」

 続いて幌延町の「オトンルイ風力発電所」になります。

 日本海沿いを行く道道106号稚内天塩(わっかないてしお)線にある全長3.1㎞にわたり風車が連なっている直線道路になります。28基の風車ですが、2025年まで稼働した後撤去される予定となっているので、タイミングが合うのであれば訪れたい場所になります。

直線道路の脇道から撮影
この景色もずっとは見られないのが残念ですね

猿払村「エサヌカ線」

 そして、最後ですが、個人的に好きな場所でもある猿払村の「エサヌカ線」になります。一言で言うとバイクで走ると「とても気持ち良いです(笑)」

 地平線がずっと続いており、見晴らしも良く気持ちの良い道路になりますので、バイク乗りとして絶対に走ってもらいたい道路になります(^^♪

本当に真っ直ぐな直線道路(笑)

今回の旅についてはYouTubeで公開中!

 今回のバイクツーリングについてですが、YouTubeで公開しています。

 ぜひご覧になって見て下さい(^^♪

 チャンネル登録と高評価を宜しくお願いします。

最後に

 いかがだったでしょうか?(^^♪

 稚内方面ですが、バイク乗りじゃなくてもきっと楽しめる観光名所巡りになると思います。特に白い道とエサヌカ線はぜひ立ち寄って見て欲しいと思います。

 ちなみに浜風が強いので、夏場でもしっかり防寒をしていくと良いかも知れませんね♪

 最後まで読んで下さってありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました