クリスマスツリーの木

北海道の撮影スポット(道北エリア)

2020.01撮影 美瑛町遠征 NO.01

美瑛を代表するスポット「クリスマスツリーの木」

美瑛町行きました。正直に言います。感動しました。

最近スルメ(辛目)にハマっています。どうもkazuです。

先月、カメラ仲間と一緒に美瑛町に行きましたー(^^♪

一言。

美瑛町は、すごく景観が綺麗でどこを見ても「絵になる」場所でした。

実は行ったことあるんですけど、カメラを持っていく美瑛は初めてなんですよね(笑)

「有名なんだから行けよ。」って思うけど行ったことなかったり(^^♪(笑)てへへ。

前日の天気予報から曇り後雪の予報で最悪のロケーション。

夜中に出て明朝に到着して、もちろん朝日なんて出ないし、横殴りの雪は降るわで「今日は行く日では無かったかなー。」って思った矢先、晴れたんですよねー(^^♪

マイルドセブンの木 晴れたー!!(^^♪

クロスフィルターで太陽光を虹色に変え、蕾を照らして。

よくわからない構図で撮ってみた(笑)

その後、クリスマスツリーの木に到着した時は曇りになり雪がパラパラと降ってきたので、急遽フラッシュを使っての雪玉ボケの練習を開始しましたよ(笑)

これが思いのほか上手に撮れたのでアイキャッチ画像にしました(^^♪

けっこう良いでしょ???

拓真館の白樺回廊は一度行くべき場所!

美瑛町にお住まいの前田真三さんが開設した自主ギャラリー。廃校した美瑛町立千代田小学校跡地を利用し、美瑛町の協力を得てオープンした場所です。あいにく冬季休館の為、中に入ることはできませんでしたが隣にある白樺回廊には行けました。

拓真館 冬季休館中でした。

拓真館の隣にある白樺回廊(^^♪良き場所でした。

この時間帯は晴れてくれました。

初美瑛の遠征は次回(計3回に分けて)に続きます(^^♪

本当に良い場所ですのでー皆様も足を運んでみて下さいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました