2020.01撮影 士別市川西の丘「林鉄塔木、オリオン」

北海道の撮影スポット(道北エリア)

2020.01撮影 士別市川西の丘

星空が綺麗な場所。

川西の丘にて。空気が澄み切っている。

最近、30分のジョギングを2日おきにしています。kazuです。

最近この現像がお気に入りになっています。町明かりも薄いグラデーションを効かせ一枚の星景に溶け込ませている感じで(^^♪

そうそう、最近カメラ仲間からの情報で、

ちょっとしたスポットがあると畑に入り込んで撮影をしている方が居るとのこと。基本、川西の丘も市道と私道と私有地と別れていますので畑に入るのは御法度だと思いますよ。

美瑛の遠征に行った時も観光客のマナーが低下しているのか、足跡が目立っていた経過もありますし、綺麗な景観を残していくのであれば最低限のルール作りは必要かな。と感じています。

そのカメラ仲間の方は、士別観光協会に一報を入れ事情を説明しているとのこと。「検討してみる。」との士別市の回答はありましたが、私有地に入るのは基本ダメな事なんで早急な整備(立て看板設置など)をお願いしたいところでもありますね。

自分も何か行動し後世に残していけるように動いて行きたいと感じました。 

木々の造影と輝く星と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました