チューリップの楽園だった!上湧別町の「かみゆうべつチューリップ公園」に行ってきました!

公園

 どうもKAZUです(^^♪

 夏が来るのにブログの投稿内容は「チューリップです(笑)」

 春うららの気持ちから抜け出せない毎日のKAZUです(笑)

 今回は、北海道の道東にある「上湧別町」「かみゆうべつチューリップ公園」に行ってきましたのでご紹介したいと思います。

上湧別町の「かみゆうべつチューリップ公園」

 前回、記事でご紹介した滝上町の「芝ざくら滝上公園」の後に向かった場所になります(^^♪距離もさほど離れていないので、この時期になると一緒に見に行くのも良いかもしれませんね。

滝上町の芝桜もとても綺麗でした

 上湧別町のかみゆうべつチューリップ公園には、およそ200品種70万本のチューリップが植えられています。

 チューリップフェア期間が5月から6月上旬までとなっていますが、特に沢山のチューリップが咲く見ごろの時期は「5月中旬から下旬」と言われていますよ(^^♪

かみゆうべつチューリップ公園へのアクセス

〒099-6501 北海道紋別郡湧別町上湧別屯田市街地

かみゆうべつチューリップ公園に行ってきました

駐車場/入口
公園のゲートになります
沢山のチューリップが綺麗に並び植えてあります
まだ咲いていないチューリップもあります
ちょっとした高台から撮影
個人的に赤いチューリップが好き
グラデーションが綺麗なチューリップ
春から夏に切り替わる感じがする
これも可愛いくて綺麗なチューリップ
11mmレンズで撮影
15mmレンズで撮影
望遠レンズで撮影
風車も良い雰囲気でした

最後に

 いかがだったでしょうか(^^♪

 沢山のチューリップは、見ごたえもあり綺麗でしたよー。

 微妙な時期のずれによって、個々のチューリップの咲く順番が変わってくるので、タイミングによっては「違う雰囲気のチューリップ」を見られるのではないでしょうか。

 上湧別町は、日本最北のリンゴ産地としても有名ですし、海も近く海産物も美味しい地域になります。ぜひお越しになった際はお食事も楽しめるエリアになると思いますよ(^^♪

 最後まで読んで下さったありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました