ピンクだらけ!満開の芝桜!滝上町の「芝ざくら滝上公園」に行ってきました。

北海道の撮影スポット(道東エリア)

 どうもKAZUです(^^♪

 今回は、道東の「滝上町」にある「芝ざくら滝上公園」に行ってきましたよー(^^♪

滝上町の「芝ざくら滝上公園」

 滝上町の「芝ざくら滝上公園」に行くのは実は二回目です。

 数年前に、左足を骨折していた状態で見に行ったことがあります(笑)

 もちろん丘には上がれず、下から芝桜を見るだけで終了。

 かれこれ数年前のお話しですが、、、その時はカメラもしていなかったし。

今から10年前。柔道で左足を骨折(笑)

 そんなKAZUが数年ぶりに滝上町の芝桜を見に行きましたよ(笑)

 カメラを持ってリベンジです!

滝上町の「芝ざくら滝上公園」のアクセス

 芝桜が有名な滝上町ですが、

〒099-5604 北海道紋別郡滝上町元町

 「旭川紋別自動車道」に入って「浮島IC」を降り、北上すると良いと思われます。

 また、近辺の道は鹿が多発しますので、事故には十分気を付けて下さい。

滝上町の「芝ざくら滝上公園」に行ってきました

芝ざくら滝上公園の駐車場
ゲートを抜けると目前には満開の芝桜がお出迎え
昔は丘まで上がれなかったんだよなー(笑)
近く建物にはお土産や地場産品のコーナーがあります
へー。ミントの生産量一位なんですね。知らなかった
カッティングボード!キャンプで使えそう!(笑)
気を取り直して、丘に上がって行きたいと思います
滝上町と芝桜
遠くでは残雪の山も
比較的歩きやすい道です
素晴らしい景色だ
整備している様子。おかげで綺麗な芝桜が見れました。ありがとうございます

最後に

 いかがだったでしょうか?(^^♪

 人生二回目の滝上町の芝桜。

 丘に上がったのは初めてでしたが(笑)

 道北の桜が終わると次は「芝桜」が見ごろの季節になります。一面いっぱいの「ピンク」の芝桜の景色は圧巻ですよー(^^♪

 本当は、「芝桜のソフトクリーム」が公園内で販売されているのですが、コロナの影響もあって販売されていませんでした。

 しかし、近くの滝上町の道の駅で販売しているので、ぜひ芝桜のソフトクリームも楽しんで頂けたらと思います。

 最後まで読んで下さってありがとうございます(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました