洞爺湖町 洞爺湖と彫刻公園

北海道の撮影スポット(道央エリア)

洞爺湖はアートだった。

令和に切り替わり6月にカメラ仲間と洞爺湖へ。士別市から高速道路を走っても4時間くらい時間を要します。めちゃくちゃ疲れた(笑)

サイロ展望台から眺める洞爺湖は絶景でした。ちょうど晴れの日だったので最高の撮影日和でしたね。

サイロ展望台
サイロ展望台、藤を主題に一枚。

「とうや湖ぐるっと彫刻公園」とは?

洞爺湖の周辺には彫刻作品が何点も並んでいて、風景と一緒に撮ると楽しかったですよ。一日では回りきれないかもしれないです。観光であれば十分時間を用意した方が賢明ですね。

「漣舞-リップル・ダンス」

「輪舞」

「輪舞」 國松明日香   氏

「夢洞爺」

いくつかの公園があり、その中の1つ。林道の橋。

楓、青々しく綺麗。

6月なのに山桜はしっかりと咲いていて感動。

サイロ展望台を下ると「羊蹄山」を眺めることができます。

→「とうや湖ぐるっと彫刻公園

最後に、遠征の時に星空も撮ったので随時アップしていこうかなー。とか考えています(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました