足寄町「オンネトー野営場」

キャンプ場の紹介(道東エリア)

涼しく静かな夜でした!

どうもkazuです(^^♪

二回目のソロキャンプに行ってきましたー。

場所は北海道足寄町にあるオンネトー野営場になります。

オンネトーと言えば綺麗な湖畔ですよねー。

湖畔や風景写真については、別記事にて紹介させて頂きますね。

一人時間。最高の夜でした。

場所は?

足寄町のオンネトーの湖の奥にあります。

もちろん圏外(笑)

でも携帯をいじらない「非日常」を味わうことができますので、一人時間を楽しむことができます(^^♪(笑)

オンネトーの広大な湖の奥にあります。


野営場の様子


19:00まで管理人の方が居ます。荷物を運ぶカートもあります。

各テントサイトにはテーブル、焚火台が設備されています。

平坦なフィールドも多いので設営は簡単でした。

炊事場も綺麗でしたし、トイレも水洗トイレが完備されていましたので、不自由はありませんでした(^^♪

設営してみた。

こんな感じでちゃっちゃと設営。ロープは使わず。

パーコーレーターでコーヒーを作りました。

粉が少し入るくらいのコーヒーがうまい(笑)

ホットサンドにしました。

チーズが濃厚で最高なホットサンド(笑)

お風呂について

野営場に行く通り道に野中温泉がありますのでそちらで入浴を済ませると宜しいです。

硫黄系の風呂なのでがっつり匂いは付きますが(笑)

長い廊下のあとにお風呂があります。

少し熱めの気持ち良い温泉でした。

一人時間を楽しむ。

二回目のソロキャンプの感想ですが、

圏外というハードルも全然苦痛では無く、むしろ繋がりから自分を一度切り離すことで、自分を見つめなおすことができました。

最高な夜に乾杯!

就寝前、大樹に囲まれて。おやすみなさい。

星空が綺麗でしたので湖の浅瀬まで近づき一枚。ナイスリフレクション。

読んでくださってありがとうございます(^^♪





コメント

タイトルとURLをコピーしました