初山別村「みさき台公園キャンプ場」

キャンプ場の紹介(道北エリア)

星空と夕日が綺麗な有名スポット。

南側にテントを建てておいて、天の川を意識して一枚。

どうもkazuでーす(^^♪

今回は初山別村の金毘羅神社で夕日を撮ったあと、近くのみさき台公園キャンプ場でソロキャンプを行いました。

初山別村は、星空と夕日が有名なんですよねー。

すいません。

ブログ用の写真を色々と撮り忘れてしまいましたm(__)m

ちょっと写真は少なめです。

まずは場所ですが、北海道の日本海側、初山別村になります。


近くに他のキャンプ場もあるが。

金毘羅神社の近くにもキャンプ場があるのですが、こちらは砂浜ちっくなキャンプ場なのでおすすめは致しません。人の出入りも多いですし。

また、オートキャンプ場も少し離れた場所にあります。

みさき台公園キャンプ場の料金は無料!(オートキャンプ場は有料ですが( ゚Д゚))

しょさんべつ天文台の近くのキャンプ場にしました。
少し遅めの昼めし。野郎系ラーメンでがっつりと。

キャンプ場設備について

炊事場は綺麗な方でしたが、蛇口は押しっぱなしじゃないと水が出ない特殊仕様で、食器を洗うのに苦労しました(笑)

バリアフリーの水洗トイレも近くにあり、売店や道の駅も少し歩けば行く事ができます。

また、道の駅には温泉が併設されているので何かと便利でしたね(^^♪

温泉も気持ちよかったですよー♪

岬下には観光スポットの「金毘羅神社」がありますので、ぜひ夕日と一緒に見ることをおすすめ致します。

別記事にてご紹介させて頂きますね(^^♪

キャンプ場の景観

ちなみにキャンプ場の夕時はこんな感じです。

天気が良ければ天売、焼尻島を展望することができます。

気持ちの良い風。綺麗なグラデーション。好きな時間です。

宴開始(夕食)

さっそく夕日を撮り終え、夕食の準備です(笑)

すいません。ブログ用の写真がありません(笑)

こんな感じで、新しい焼き台と焚火シートも今回からデビュー(笑)

KP!この瞬間が一番幸せかも(笑)

少しお高かったですが「初山別牛」というブランド牛を食べました。美味しかったー(^^)/

カメラで撮るとこんな感じ(笑)

こんな感じで幸せなひと時を過ごし、眠りにつきました。

しかし翌朝、事件が。

悪いカラスと、狐が居たみたいですね。。。ゴミが。

ここにもゴミが。あ、kazuじゃないからね(笑)

せっかくのキャンプ場が。。。

ここからは、kazuの考えです。

犯人というか、昨夜ゴミを荒らされた方も分かっています。

(だってテントの周りゴミだらけだったし)

朝起きて周りを見て「あーやられたなー。」って言いつつ、フィールドを回って片付けないって、

あなた!どんな神経してんだって( ゚Д゚)

ぽかーん。

最低限のマナーとモラルは守りましょうよ。

せっかく無料で開放している素敵なキャンプ場が、閉鎖されたら悲しいですよね。

しかも、ここのキャンプ場はすごく眺めも良くて、

閉鎖されたら勿体無いよ( ;∀;)

ゴミは持ち帰り原則です。

少し増えようがついでです。回収したよ(^^♪

ゴミ回収系イケメンだったわ(笑)(笑)(笑)

こんな素敵な景色を眺められるキャンプ場は、なかなかありませんよ(^^♪


最後に

というわけで、

初山別村の「みさき台公園キャンプ場」は、無料で開放している景観の素晴らしいキャンプ場でした(^^♪

ただ、最低限のマナーを守りキャンプをしましょう(●´ω`●)

最後に、課題が、、、昼間の太陽の光が熱い!m(__)m

タープが必要と強く感じました。

最後まで読んでくれてありがとうございました。




コメント

タイトルとURLをコピーしました