士別市 川西の丘、夫婦桜

北海道の撮影スポット(道北エリア)

士別市の隠れた桜の名所。

ちょっと真面目に投稿します。

「士別市 川西の丘」の少し高台にある夫婦桜。個人的にすごく好きな場所で、並々ならぬパワースポットだと思ってます(笑)

二樹並んで大きい桜樹なんですけど、傷んできており、年々桜の房も少なくっているのが少し残念。

高低差がある色彩豊かな丘の景観に加え、良い場所に咲いていて、名所として違和感ありません。

あ、地元の人ですら行き方が分からない人が多いので、マップを記載しておきます。

雪山、桜、綺麗な丘。最高の組み合わせ。

「夫婦桜」への行き方。

車高が低い普通乗用車だと畦道の段差で絶対バンパーが砕けます(笑)


Youtubeで夫婦桜を公開中!!

 YouTubeでは「夫婦桜」を空撮しご紹介しております。

 宜しければ「高評価」「チャンネル登録」を宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました