士別市「羊と雲の丘」をドローンで空撮!最高の朝日&雲海を撮ることができました!

牧場

 どうもKAZUです(^^♪

 今回は、士別市の「羊と雲の丘」に行きドローンを飛ばしてきました。

 秋のこの時期は雲海が発生しやすく、以前から考えていた構図をドローンだったら撮れるのでは無いかと思い撮ってみることにしました(^^♪

今日だけ朝日と雲海の丘!

 士別市にある羊と雲の丘ですが、天気の良い日は青空の下で羊の放牧を見ることができます。

 冬以外は開放していることもあり、さらに丘の上には「羊飼いの家」というレストランもあります。

 ぜひ、お近くまで来た際にはお立ち寄り下さい(^^♪

羊と雲の丘へのアクセス

朝日&雲海時の羊と雲の丘

 実際に、朝日が昇ってくる時間に合わせてドローンを飛ばすことにしました。

 使用したドローンは「DJI MINI 2」になります。

町が雲海に包み込まれ、朝日が照らす
羊飼いの家と朝日&雲海
今日だけ「朝日と雲海の丘」
紅葉も綺麗で幻想的でした
また今日という一日が始まります

最後に

 いかがだったでしょうか?(^^♪

 ドローンなら空から自由に構図を決めて撮ることができます。

 平地と違って空は3D空間?なので、構図決めには苦労しますが、朝日&雲海が絡むと良い写真を撮ることができます。

 そして、ドローンを飛ばす時は、土地の関係者様に連絡することをお勧めします。

 ※事前に羊と雲の丘観光㈱様へドローンの許可を頂いております。

 最後まで読んで下さってありがとうございます。

KAZUが使っているドローンや注意事項など

 ドローンを飛ばす事は悪いことではありません。

 しっかりと法律やマナーを守ることでドローンを安全に飛ばすことができます。

 下記ではKAZUが使っているドローンと、ドローンの各法律や注意するべきポイントを記事にしてまとめているので、ご興味のある方はご参照下さい(^^♪

 素敵なドローン生活始めませんか???(笑)





コメント

タイトルとURLをコピーしました