道央遠征(^^♪②室蘭の地球岬と白鳥大橋

北海道の撮影スポット(道央エリア)

室蘭の地球岬と白鳥大橋

相変わらず天気は悪かった。

最近、しゃぶしゃぶの胡麻ダレを使う機会が無く、ドレッシング代わりにサラダとかにかけて食べているkazuです(^^♪ドレッシングが無いので断捨離を兼ねて消化しています。

前回に引き続き曇天&雨の中の道央遠征②ということで。。。

樽前ガローから白老へ行き、寄り道で「ウエムラ牧場白老牛バーガー」を食べて、西西西へ。

肉厚でぜひ立ち寄った際は食してみてー(^^♪

個人的にこのハンバーグとチーズのハンバーガーが美味しかった。ハンバーグ!!!


室蘭に着くなり、地球岬を偵察に行きましたが、、、。

視界ゼロ(笑)濃霧で何も見えません(笑)

そりゃそーだよねm(__)m

もとから天気悪いんだし、岬なんてもっと天気悪いよね(笑)

工場夜景も撮りたいなーって思っていたんだけど難しかったので、室蘭市の観光スポットである「白鳥大橋」へ。

少し濃霧が晴れた時に一枚。


工場夜景撮りたかったなー(´;ω;`)

昔、白鳥大橋に一度だけ行ったことあるけど、潮の匂いとか色々思い出して少し感動。

思った写真を撮れずいじけたkazuは室蘭の町へ。。。

そう!名物室蘭焼き鳥(笑)


やっぱり旅はこれじゃないとねー。お酒は飲めないけど室蘭の焼き鳥はタレが王道なのかな???道北では(勝手に)塩派が多いイメージがあります。

個人的にはやっぱり塩の方が美味しかったです(^^♪(笑)

このまま積丹まで行って良かったんだけど、室蘭で車内泊をすることにして寝ました。

そして、次の日の地球岬。

奇跡が。。。

曇天曇天ちょー曇天!奇跡は起きませんでしたm(__)m

ま、奇跡なんて早々に起きたら人生イージーモードだよね。また晴れた時にくるきっかけになったので良しとします。

さてさて、次回はこのまま北に向かい積丹へ。

記事を読んでくれてありがとうー(^^♪



コメント

タイトルとURLをコピーしました