名寄市風連町「ふうれん望湖台自然公園キャンプ場」

キャンプ場の紹介(道北エリア)

熊が出るという噂のあるキャンプ場だったが。

落ち着いた場所。熊対策もしっかりしているキャンプ場。

どうもkazuです(^^♪

ソロキャンプも3回目に突入(笑)

今回は名寄市風連町にある「ふうれん望湖台自然公園キャンプ場」へ、ソロキャンプしに行きました(^^♪

場所は、


Googleレビューでは「熊が出る。」と書かれていたキャンプ場です。

忠烈布ダム、湖を展望することができます。


受付です。眼鏡のお兄さんが対応してくれました(^^♪すごく丁寧で好印象♪

料金表です。

受付のお兄さんの話しでフリーサイトについては、道路を挟んで二ヵ所あり、湖側は坂が多く、反対側は平たいフィールドになっているとのこと(ノД`)・゜・。

迷わず平たいフィールドにしました。

左が湖側、右が山側。どっちも数組のキャンパーが居ました。

炊事場も屋根付き。

少し汚れはありますが、気にならない程度です。

トイレも水洗で綺麗でした。しかもバリアフリー。

湖側は遊歩道があり、ちょっとした散策ができます。

自然豊かな場所です。

受付のお兄さんの話しでは、熊は居ることは居るが、基本的に大丈夫と話しあり。キャンプ場に数か所ラジオが設置されており、24時間音が流れているとのこと。

トイレにも大音量のラジオが設置されており、パプリカが永遠に流れていました(笑)

テントの場所はトイレから少し遠くにした方が良いかも知れませんね(ノД`)・゜・。

さくっとテントを建てます。

3回目のソロキャンプとなると、テントの建て方も要領をつかんで、簡単に設営することができました(^^♪

このペグもハンマーも安いなりに大活躍(^^♪

以前紹介した「ペグとハンマー」も普通に使えてます。これは安くてしっかりしているのでおすすめです(^^♪

丸太をチェーンソーで切り、巻き割りの台にしました(^^♪

お腹が減ってきたので、ご飯を炊くことに(^^♪

ぐつぐつ。

さかさまにして20分!蒸らして完成!

ほかほかごはん(^^♪

次は肉を(*’ω’*)

うまそー(^^♪レアが好きなkazu(笑)

トッピングでキムチとステーキソースで完成!

美味しい夕ご飯ができました(^^♪

晩酌タイムも続き、カメラタイム(笑)

題名、ナタキビ(笑)

少しだけ星空が見えたので(笑)

こんな幸せなひと時を味わい、眠りにつくことができました。

熊も狐も近くに居る気配は無く、安心して一夜を過ごすことができました(^^♪

ぜひ人もあまりいないので今次期おすすめです(*’ω’*)

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました