2021 士別市川西の丘の「夫婦桜」をドローンで撮影してみました!

KazuPhoto動画

 どうもkazuです(^^♪

 今年も行ってきました!

 士別市の川西の丘にある「夫婦桜」

 今回は、ドローンのMINI 2を使って空撮を行ってきましたよー(^^♪

 いつもと違った雰囲気の「夫婦桜」を写真に収めることができて良かったです。

士別市川西の丘「夫婦桜」

 場所については、過去記事を参考にしていただければと思います。

過去の夫婦桜の記事になります。

 毎年のことながら、目的地まで行く道のりは険しいです。凹凸の農道になりますので、車高の高い車で行くことをお勧めします(笑)

 そして、今年も近くで木々を見たところ、少しずつ傷んできている様子がうかがえます。

 本当に景観も良くて大好きな場所なので、こうやって自然と朽ちていくのを見守るしかないことが、少し悲しいですね。

 今年は、地上からの撮影も行いましたが、ドローンを使って空撮をしてみました。

ドローンによる夫婦桜の景観

川西の丘、上士別と朝日方面側になります
逆に剣淵町、南士別方面になります
夕暮れが桜を照らしていました。そして、農道は険しいです
川西の丘を広域に撮影
川西の丘にある墓地付近から望遠にて撮影
美瑛町にも負けない景観の丘が多いです

YouTubeで、今回の空撮の様子を公開中!

 二分弱くらいのショートムービーにて、夫婦桜を空撮しています(^^♪

残したい景色!士別市川西の丘の「夫婦桜」をDJI MINI 2で撮ってみました。

もし宜しければ「高評価」と「チャンネル登録」を宜しくお願いします(^^♪

最後に

 いかがだったでしょうか(^^♪

 あまり知られていない場所ということもあり、少しでも「夫婦桜の現状」を知ってもらいたくて、今回ご紹介をしております。

 もちろん、桜が管理され保存されていくことが望ましいですが、「自然の一部」として捉えていくのであれば、「自然のまま朽ちていくのを見守る」ことも大事なのかも知れません。

 毎年、この夫婦桜の様子を見守っていきたいと思います(^^♪

 最後まで読んで下さってありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました