雄武町のイナシベツの滝へ行ってきました!

NDフィルター(昼間長秒)

 どうもKAZUです(^^♪

 夏場になると、涼しさを求めて行きたくなる滝。

 今回は、雄武町の「イナシベツの滝」へ行ってきましたよ(^^♪

イナシベツの滝

 雄武町に行く用事があったので、寄り道でイナシベツの滝へ行ってきましたよ(^^♪

 滝までの目印は無く、目立たたない場所にありますので、ご紹介したいと思います。

イナシベツの滝までのアクセス

 下川町~雄武町の国道49号線を走ります。

林道へ繋がる脇道。看板も小さいので見落とします
林道を走ると到着します
黄色の看板が目印になります
ここを下っていくと滝が見れます。靴は汚れます。
カメラが設置されていました。今後の林道整備の方針を決める為の来訪者数確認用だとか。

イナシベツの滝は大きくて迫力がある

 道北・道東と滝巡りをしていますが、この「イナシベツの滝」は大きく迫力もあり、個人的に大好きな滝になります(^^♪

坂道を下るとすぐ滝が見れます
大きくて綺麗な滝です
NISIのCPL、ND64を装着、24㎜、F11で撮影

最後に

 いかがだったでしょうか?(^^♪

 暑い季節の滝巡りが大好きなので、ぼちぼちと今年も巡って行きたいと思います(笑)

 滝がある場所は基本的に草むらだとか、水辺なので泥も多いです。

 汚れても良い恰好で行くのが望まれます(^^♪

 KAZUは基本「長くつ」「ウェーダー」を穿いて行きます。

 皆さんも、暑い夏「滝巡り」を楽しんでみてはいかが?

 最後まで読んで下さってありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました