「Kazu Photo -道楽- 」の2021 冬用のアイコンを作って頂きました!※追記情報あり

制作依頼

「Kazu Photo -道楽- 」の2021 冬用のアイコン製作を依頼!

 どうもKAZUです(^^♪

 冬季に入りましたので、今回も、Twitterでフォローさせて頂いているTommyキャンプ様(@TOMMY_20092015)に、アイコン製作をお願いすることにしました!

 Tommyさんに依頼するのは、夏に続いて二回目。

 リピートになります(^^♪

 どんなアイコンが出来るのか製作前から楽しみです(^^♪

夏季用に製作して頂いたアイコン、Tommyさんへの依頼はTwitterのDMから可能だ

今回のテーマは!「オリオン座」

 今回のテーマは、「真冬のキャンプ」「オリオン座」です!(笑)

 もちろん、「趣味のカメラ」を含んだテーマになります。

 TwitterのDMを通し、Tommyさんに上記の希望テーマお伝えして数日待つことに(^^♪

 ちなみに、納期は定めておらず、Tommyさんの都合の良い日程でおまかせすることにしました♪

ラフ画が完成!

 さっそく、Tommyさんから「二枚のラフ画」が届きましたので、どちらかの構図を選ぶことに。

 「立ちながら星空を眺めているイラスト(左)」と、「テント前に座り込み星空を眺めているイラスト(右)」になります。

 悩んだあげく、右のテント前に座りながら星空を眺めているイラストにすることにしました(^^♪

 この時点で、どんな下書きにになるのか楽しみで仕方ありませんでした。

下書きが完成!

 さらに数日後に、下書きが完成!

 おー!冬キャンプに星空!すごく雰囲気が出ています!

 北海道の冬って本当に寒くて、手先とか感覚無くなるくらいに冷え込むんですよね(+_+)

 でも、真冬の星空は澄んでいて本当に綺麗ですよ(^^♪

下書きに色塗り!

 下書きに色を乗せて頂きました!

色が付き徐々に完成に近づいていく

 いやー。雰囲気が出て良いですね(^^♪

 背景のテントですが、BUNDOKのソロティピー1TCや、テンマクのサーカスTCDXの「グリーン色」を使って頂き、KAZUのキャンプスタイルに合っていることが分かります!

 素晴らしいですねー(^^♪

 さらに、アイコンの「丸枠」と、「雪の地面」を追加することで、手前からの奥行が出てきました。

 オリオン座の星の形ですが、左の「スノークロス(6本の光条)」と、右の「クロス(4本の光条)」から選ぶことになり、個人的に好きなスノークロスの形をした星空を選ぶことにしましたよ(^^♪

 雪の結晶は、スノークロスに似ているので、真冬の雰囲気に合っていると感じました。

 その他にも「ほっぺの色や形」や、「文字の大きさ」など、細かい微調整を行って頂けました。

 

最後の仕上げに空の色を変えて完成!

 最後の微調整では、空の色を「紫色のグラデーション」に変更して頂くことにしました(^^♪

 カメラ撮影において、個人的に寒色を少し抑えた色味が好きで、このグラデーションをお願いしました(笑)

 KAZUのこだわりを親切に聞いて下さるTommyさんには感謝しかありません(笑)

好きな星空の色味。士別市「家族団欒の木」での一枚

 そして、完成したのがこちらのアイコンになります!

完成!

 冬バージョンのアイコンが完成して感激です(^^♪

 星空の色も想像していた通りのアイコンになり大満足。

最後に

 いかがだったでしょうか?(^^♪

  二回目のアイコン製作の依頼でしたが、Tommyさんが手掛けるイラストは、イメージに近いものでした。大満足です!

 何より、時季に応じてアイコンのイラストを変えることで、KAZUのモチベーションも変わっていきます。衣服を一年二年で衣替えしていく感覚に近く、自分の分身にあたるアイコンにも変化を加えていきたいですね(^^♪

 今回の記事を見て、製作をお願いしたいと思った方は、→Tommyキャンプ様(@TOMMY_20092015) まで宜しくお願いします。

 最後まで読んで下さってありがとうございます(^^♪

追記:キャンプステッカーにしました!

 キャンプステッカーを作成しました(^^♪

 キャンステの交換可能ですので、お問い合わせや各SNSのDMからご連絡下さい(^^♪

追記:サンタバージョンも!!!

 Tommyキャンプ様(@TOMMY_20092015) さんから、「サンタの帽子を被ったイラスト」を頂きました(^^♪

サンタバージョン(笑)可愛い(笑)
プロフィール
この記事を書いた人
kazu

 【重要なお知らせ】R6.4より管理者を「Mitchan(みっちゃん)」に移行することになりました。

 ブログの運営自体は行わず、過去のキャンプ記事などの有益な情報は記録として残していきます。

 約4年という年月「Kazu Photo -道楽-」をありがとうございました。

kazuをフォローする
DIY自分のこと(自叙伝)制作依頼宣伝
kazuをフォローする
Kazu Photo – 道楽 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました