PS250キャンプ積載仕様に!!リアキャリアと65L大容量リアボックスを取り付けてみました!!【PS250 No.04】【BKBEINGKING】取り付け動画解説あり!!

HONDA PS250

リアキャリアと65L大容量リアボックスを取り付けてみました!!

 どうもKAZUです(^^♪

 今回は、旅するバイクと名付けたPS250に、「純正リアキャリア」と、「BKBEINGKINGのリアボックス(65L)」を取り付けていきたいと思います!

この日の為に、事前に準備していたPS250のリアキャリア(笑)
BKBEINGKINGのリアボックス(65L)


なぜ大容量のリアボックスが必要なのか?

 なぜ大容量のリアボックスが必要かと言うと、

 「PS250は、キャンプをしながら旅をするバイク」

 と、目的をしっかり定めカスタムをしています。

 キャンプ道具などを運ぶ時に必要な積載量は、「多ければ多いほど良い」と感じています。

 さらに、趣味であるカメラ活動において、「カメラ機材」なども運ばないといけないので、防水機能が備わった頑丈なリアボックスが必要だと考えました。

BKBEINGKINGのリアボックス(65L)の特徴

 そこで選択したのが、BKBEINGKINGのリアボックス(65L)になります。

 中国製ですが製品クオリティは高く、国産のボックスと比べても良くできていると個人的に感じます。

 ※現在、中国製でも良い製品は沢山流通しているので、コスパで選ぶのであれば、ぜひおすすめしたいリアボックスになります。

 

メーカーBKBEINGKING
サイズ65L
※25L、36L、45L、55L、80L、100Lも選択可能
外側サイズ(約) :幅57cm×奥行40cm×高さ35cm
重量(約):8.8kg
スタイルエンボス加工あり(Xの字)
※無しも選択可能
カラーシルバー
※ブラックも選択可能
材質ボックス素材:アルミニウム合金
インナー部:合皮
その他:樹脂素材
付属品1xリアボックス
1xバックレスト(貼り付けタイプ)
1x取り付けベース
2x キー
1xパック取り付けブラケットネジ
防水性能IP68等級防水
※内部コーキング加工済み
リアボックスの製品情報


「65L」「シルバー」「エンボス加工あり」を選択

 今回は、「大容量65Lのシルバー」、エンボス加工は無骨なPS250にマッチすると考え「エンボス加工あり」をあえて選択しました。

 第一印象ですが、「しっかり作られている。」と感じました。個人的に、「中の上」と言ったクオリティーになります。

 エンボス加工も、とても綺麗な曲線と凹凸形状で大満足です。

 バイクヘルメットを横に並べてもかなり余裕があります。

 内部のインナー素材は合皮で「高級感のある作り」になっています。固定ベルトに収納ポケットも備わっていました。

 アルミ同士の繋ぎ目にもコーキング処理が施されているので、防水性能は備わっており、細かい所も「意外に良く作られている」と思いました。

 後付けで「バックレスト」を張り付けることができる仕様になっていました。

 気分が変わったら取り付けてみようかと考えています。

さっそく取り付けてみることに

 今回、YouTube動画にて、純正リアキャリアとリアボックスの取り付け解説を行っております。

【4K】HONDA PS250にリアキャリア&リアボックスを取り付けて見ました‼【無骨】【PS250】【HONDA PS250】【BKBEINGKING】【65L】【カスタム】
PS250へのリアキャリアとリアボックスの取り付け解説動画

 バイクやキャンプ関連の動画を主に投稿しています。

 もし、宜しければ「高評価」「チャンネル登録」を宜しくお願いします。

リアキャリアとリアボックス取り付け後のPS250

 取り付け後、景観の良い丘で撮影をしてみました。

横から撮影
後ろから撮影
後方部とリアボックス
シートを起こして間に荷物を挟み込むことができます

最後に

 いかがだったでしょうか?(^^♪

 今回のカスタムの感想ですが、「意外に大きいリアボックスをPS250に取り付けても違和感はまったく無い!!」と感じました。

 純正リアキャリアの幅は「47cm」、65Lリアボックスの幅は「57cm」になります。

 取り付け後、リアボックスが両サイドに5cmずつはみ出ることになりますが、インパクトもあって格好良くなりました(笑)無骨なPS250に合うスタイルだと思います(^^♪

 当初、45Lか55Lのリアボックスと悩んでいましたが、65Lで正解だったかな。と、購入して大満足です(^^♪

 このPS250と、北海道を巡る旅に出られることが今から楽しみで仕方ありません。

後ろ姿がとても格好良いです

 最後まで読んで下さってありがとうございます。



※エンボス加工なし


プロフィール
この記事を書いた人
kazu

 北海道の道北エリアを拠点に活動しているカメラマン&自然が大好きなソロキャンパーです!好きな言葉は「道楽」です。

 主に、カメラやキャンプ、登山、バイク、パソコンなど、役立つブログを書いています!

 YouTubeでは、撮影地やキャンプ、登山、バイク動画を投稿しています!
 Twitter、Instagramのフォローも大歓迎です!

 お仕事や商用のご依頼は、各SNS、お問い合わせからご連絡下さい(^^♪

kazuをフォローする
DIY バイク バイクDIY HONDA PS250
kazuをフォローする
Kazu Photo – 道楽 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました