暑いキャンプに向けて!!F40C4TMP(エフフォーティー)の28L車載冷蔵庫を使って見ました!!【e0401-02806】

クーラーボックス

F40C4TMPの28L車載冷蔵庫を使って見ました!!

 どうもKAZUです(^^♪

 今回は、暑い夏に大活躍する「車載用冷蔵庫」をご紹介していきたいと思います♪

 シガーソケットを電源として扱う車載用冷蔵庫ですが、専用ケーブルとポータブル電源があればキャンプの時に使用することも!

 つまり、、、クーラーボックスが要らなくなります!(笑)

 そんな便利な「F40C4TMP(エフフォーティー)の28L車載冷蔵庫」をレビューしていきたいと思います(^^♪

F40C4TMPの28L車載冷蔵庫

 この記事では、F40C4TMP(エフフォーティー)の28L車載冷蔵庫の特徴と、実際に車やキャンプで使って見た感想をご紹介しています。



F40C4TMPの28L車載冷蔵庫の特徴!

 ご紹介するF40C4TMPの28L車載冷蔵庫の特徴ですが、6つに分けることができます(^^♪

特徴①「高密閉&コンプレッサー式を採用し急速冷凍」
特徴②「3Way電源対応」
特徴③「28L大容量と冷蔵庫バックで収納&保冷力UP」
特徴④「安心設計とメーカー保証あり」

特徴⑤「モバイルバッテリーで保冷も可能」
特徴⑥「専用の保冷バックで保冷力UP」

 それでは一つひとつ特徴をご紹介していきたいと思います。

特徴①「高密閉&コンプレッサー式を採用し急速冷凍」

 まず、「外気温に左右されにくいコンプレッサー式を搭載」しており、蓋と内部に保冷性に優れたウレタンフォーム断熱材を使用していることで「密閉性が高く冷えやすい冷蔵庫」になっています。

蓋と内部に保冷性に優れた「ウレタンフォーム断熱材」を使用している
さらに蓋内側のパッキンも深く密閉性が高い
固定用のチェーンが付いているので逆折れしない作りになっている

 冷却性能は、電源を入れてから、約20分間で25℃から0℃まで冷やすことができ、さらに0℃から約50分間で「-20℃」まで冷やすことができます。

実際に7℃から0℃まで5分程度で冷やすことができました
説明書きも見やすくて初心者の方でも扱いやすいと感じました

特徴②「3Way電源対応」

 車載用冷蔵庫の電源ですが、「車載DC12V/24Vシガーソケット」や、「家庭AC100V-240Vコンセント」「ポータブル電源」に対応しています。

付属品は「ACアダプター」と「DC電源コード(シガーソケット)」
もちろん車内のシガーソケットからも電源を取ることができます

 さらに、「低圧保護機能」が搭載されているので、車のバッテリーが低下してくると自動的に電源を切ってくれる為、車のバッテリーが上がるという心配もありません。

通電中は前面のUSBポートを活用して携帯電話の充電を行うこともできます

特徴③「28L大容量と冷蔵庫バックで収納&保冷力UP」

 そして、「28L大容量の冷蔵庫」となっており、「350ml缶なら40本、500ml缶なら20本、2Lペットボトルなら約6本」を入れることができます。

実際に飲み物と食べ物を入れて見ました
仕切り板が付いているので用途に合わせて食材を分けることができます(まな板として活用することもできます)。

 大よその目安ですが、28Lあればファミリーキャンプ(4人くらい)一泊分くらいの食材を入れることができると感じました。

 今回ご紹介しているタイプは28Lタイプですが、「18L」や「22L」のような小型タイプもあります。

特徴④「安心設計とメーカー保証あり」

 そして、「電気製品が安全性を満たしていることを示すマーク」である「PSEマーク」もアダプターには記されているので安心して使用することができます。

ACアダプター、各認証を受けている

 また保証も「30ヵ月」部品または本体の送付、交換にて対応しているのも個人的に良いと感じました。

特徴⑤「モバイルバッテリーで保冷も可能」

 そして、電源が無い場所での使用ですが、モバイルバッテリーがあれば継続した保冷を行うことができます。

 一般的なモバイルバッテリー(箱型)に比べると小型化していますが、容量は「60000mAh」と大容量なので、保冷を6時間程度行うことが可能になっています。BBQなどでも大活躍しますね。

実際に使用したところ6時間くらいは0℃設定で保冷を行うことができました
こちらのシガーソケット(受け)を使って電気を供給します


特徴⑥「専用の保冷バックで保冷力UP」

 最後の特徴として、専用の保冷バックを使用することで「さらに保冷力をUP」させることができます。

専用の保冷バック
すっぽり収まります
三層構造の保冷シートでしっかり熱を遮断してくれます
サイドポケットにモバイルバッテリーを収納して運ぶこともできます
冷蔵内部に熱が蓄熱しないように換気メッシュも付いています
マジックテープでしっかり開閉することができます


実際に車内やキャンプで使って見ました!

 実際に車内やキャンプで使って見ることにしました。

車内トランクに設置しました
後部のシガーソケットから電源を取ることで保冷が可能。
車内の中に置いた状態です。
キャンプ時に使って見ました(モバイルバッテリー使用)
キャンプ風景にも合う冷蔵庫です

最後に

 いかがだったでしょうか?(^^♪

 F40C4TMP(エフフォーティー)の車載用冷蔵庫ですが、家庭用でも車でも使用でき、さらに、モバイルバッテリーを使えばキャンプや屋外でも使用することができます。

 冷蔵庫本体の保冷性能も高く、20分あれば0℃近くまで冷やすことができるので、キャンプ前に家庭用電源で冷やしてから、車に持ち運んで現地へ移動。現地でモバイルバッテリーで稼働させるなどすることで、冷蔵庫を保冷し続けることができます。使い勝手がとても良いですよね♪

 食中毒は10℃以下で保冷することで予防を行うことができるのを考えると、設定次第では長時間の保冷も十分可能なので実用性はとても高いと感じます。

 ちなみにKAZUは使わない時は趣味ガレージに設置して飲み物などを冷やしています(^^♪

 ぜひ、この暑い夏にF40C4TMP(エフフォーティー)の車載用冷蔵庫をお試しあれ♪

 最後まで読んで下さってありがとうございます。

実際に使って見た様子をご紹介!

 実際にYouTubeでこの車載冷蔵庫をキャンプで使って見ました(^^♪

 チャンネル登録と高評価を宜しくお願いします。





コメント

タイトルとURLをコピーしました