HAIR&YUKATA SHOW in SHIBETSU ~兎にも角にも突き進め~ を撮ってきました!【士別市】【撮影依頼】

撮影依頼/実績

YUKATAヘアショーの撮影依頼があり撮ってきました!

 どうもKAZUです(^^♪

 今回は、8月上旬に地元士別市で開催されたYUKATAヘアショーの撮影を行ってきましたよー♪技を効かせた「着付け」「ヘアアレンジ」のショーを楽しめました。

 さらに!日本ハムで活躍していた現士別サムライブレイズで選手兼監督を務めている「中村勝」さんも参加していましたー(笑)

中央に居るのが「中村勝」さんです!

士別市の美容室「BISYU」さんと美容協会が企画!

 今回のイベントですが、「浴衣&ヘアショー」ということで、40名近くのモデルが参加。

 士別市にある有名な美容室である「ヘアーファッション美秀(BISYU)」と、美容協会が企画したイベントになります。

 地元士別の夏の風物詩ともいえるイベントになります(^^♪

昨年はドネフェスのイベント内で「ヘアショー」がありました!

 実は、昨年もあるイベント内で浴衣&ヘアショーが開催されており、その時はイベントカメラマンとして参加していました(^^♪

チャリティーイベントの時にカメラマンをやりました!

 この時にも同ヘアショーがあり、匠の技を間近で見ることができ感動したのを覚えています。

 今回も楽しみにヘアショーを見に行きました(^^♪(笑)

HAIR&YUKATA SHOW in SHIBETSU ~兎にも角にも突き進め~の様子

 さっそく撮影依頼の内容ですが、知人からの依頼となります。

 屋内暗所の撮影なので、なかなか難易度が高い撮影になります。しかも40名と沢山居るモデルの中、一人が壇上を歩く時間は1分くらいになります(笑)

 あっという間に撮影時間が終わってしまうので集中して撮影しましたよ(^^♪

 と、こんな感じで撮影枚数を重ねていきます。

 やはりISO感度を上げてシャッタースピードを稼ぐ撮影方法がベターですが、外付けのフラッシュを使用して撮影することでISO感度を下げてノイズを少なくすることもできます。

 しかし、今回はがっつりとISO感度を上げて撮影し、ピントがずれないように意識しました。というのも、今のライトルームのノイズ除去が優秀過ぎるので、ISO感度を10000くらい上げても後で綺麗に現像できるのです(^^♪(笑)AI除去優秀過ぎる(笑)

ヘアショーの様子
美容協会会長の着付け。見て感じるタイプの着付け指導でした(笑)

 そして、中村勝さんの登場(笑)

 プロの野球選手を初めて近くで見ましたが「大きい!!!モデルみたい」という感想と感動(笑)

 格好良いなー(^^♪

緊張気味でした

 中村選手が活躍している士別サムライブレイズについてはこちらから、

士別サムライブレイズ

最後に

 いかがだったでしょうか?(^^♪

 士別市の風物詩イベント「浴衣&ヘアショー」

 ヘアショーの技術を存分に楽しむことができ、とても楽しかったです(笑)

 今回は個人撮影の依頼でしたので、イベント自体のカメラマンでは無く、関係者様の期待に添えないこともありましたが、撮り余りの写真を数十枚程度提供できたので良かったと思います(^^♪

 また来年もぜひ参加して素敵なショーを見学したいと思います。

 最後まで読んで下さってありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました