【No.04】52平米の趣味ガレージを建てました!!「趣味ガレージ完成!!」【鈴蘭ガレージ】

ガレージDIY

念願の夢だった!!趣味ガレージを建てました!!

 どうもKAZUです(^^♪

 今回は、自宅前の土地を使って「趣味ガレージ」を建てたことをご報告させて頂きます!!

新ガレージが完成しました!!

前回は「土間コンクリート施工」

 最終工程の土間コンクリート施工ですが、思わぬトラブルもありましたが、無事に打ち終えることができました(^^♪

一度やりなおした土間コン施工

完成したガレージがこちら

 完成したガレージの大きさですが、

 「幅6.6m×奥行8.1m×高さ2.9mの大きいガレージ」になります。一般的な二連車庫を少しワイドにし奥行を3m伸ばした車庫を想像して頂けると、イメージしやすいかも知れません。

奥行もあり大きいガレージになります

 これなら、奥の空いたスペースを活用し、キャンプ道具や整備工具などを沢山置くことができます。

 さらに、左横幅に約60cmのスペースを設けることで、駐車時のドアの開閉が行いやすくなり、車の横で整備が行えます。

 そんなガレージを写真でご紹介していきたいと思います(^^♪

新ガレージの写真

おまけ①ガレージの間の薪棚を撤去

 ガレージの建設中に行ったこととして、ガレージの横扉と薪棚が干渉してしまうので、薪棚を撤去しました。

通路が狭いのと、ガレージの横扉が干渉してしまう
薪を薪小屋へ移動。
新しい薪小屋に薪を全て移動
薪棚を解体
木材が沢山。ガレージの内装に使う予定
防草シートの上から砂利を敷いて転圧

おまけ②横のガレージも同じ色に塗りました!

 隣接する旧車庫も同様のえんじ色に塗装することにしました。

同じえんじ色にしました
統一感が生まれて良くなりました

 旧車庫については「物置」として再利用していきます(^^♪

ガレージが建つまでの様子をYouTubeで公開中!!

 今回のガレージ建築の様子を短い動画にまとめてみました(^^♪

 ぜひ、ご覧になってみて下さい♪

【4K】6分で趣味ガレージを建てました!52平米の大きいガレージ!【鈴蘭ガレージ】【建設動画】【タイムラプス】【趣味ガレージ】【DIY】【旭川市】【ガレージライフ】【秘密基地】【趣味小屋】【小屋】

 YouTubeではキャンプやバイク、ガレージ関係の動画を投稿していきます。

 宜しければ「高評価」と、「チャンネル登録」を宜しくお願いします。

最後に

 いかがだったでしょうか?(^^♪

 やっと。。。。ガレージが完成してご報告することができました!(笑)

 まさかの土間コン失敗という出来事もありましたが、無事にバシッと決まったのですはないでしょうか(笑)

 新しいガレージを見ているだけで「あれはこうして、これはこうして。」などなど、ガレージを自分好みにカスタムしていくのが今から楽しみで仕方ありません!!

 昨今、世界全体の物価高によってガレージに使う資材は高騰しています。

 一年経てば、ガレージ建設費が数パーセント上がってしまうような状態です。

 思い立ったら吉日。

 ガレージ自体が高額になる前に建ててしまうのも「賢い選択」だとKAZUは考えます(^^♪

 最後まで読んで下さってありがとうございます(^^♪

プロフィール
この記事を書いた人
kazu

 北海道の道北エリアを拠点に活動しているカメラマン&自然が大好きなソロキャンパーです!好きな言葉は「道楽」です。

 主に、カメラやキャンプ、登山、バイク、パソコンなど、役立つブログを書いています!

 YouTubeでは、撮影地やキャンプ、登山、バイク動画を投稿しています!
 Twitter、Instagramのフォローも大歓迎です!

 お仕事や商用のご依頼は、各SNS、お問い合わせからご連絡下さい(^^♪

kazuをフォローする
DIY ガレージDIY
kazuをフォローする
Kazu Photo – 道楽 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました