2023年!あけましておめでとうございます!今年も「Kazu Photo -道楽-」を宜しくお願いします!(^^♪今年の抱負は「新しい自分を見つける!」

ご挨拶

2023年あけましておめでとうございます!

 新年あけましておめでとうございます!(^^♪

 え!?(笑)

 もう一年経ったの???(笑)

 早くない???

昨年の抱負を語ったばかりでは。。。?(笑)

 歳を取ると本当に時間が経つのが早い。。。

想像を”実現”する。実現できたのか?(笑)

 昨年の新年の挨拶で「想像を”実現”する」という目標は設定しましたが、KAZUは果たして達成できたのか?

 「富士山に登ってみたい。」

 「コロナが落ち着いたら四国に旅行に行きたい。

 「カブ(バイク)で北海道を一周してみたい。」

 「アイスバブルを撮りたい。」、、、、などなど。

 この中で達成できたのは何と一つだけでした!!!!(笑)

 それがアイスバブルを撮ったこと(笑)

2022の1月に撮影した糠平湖のアイスバブル

しかし、違う場面で想像を膨らませ実現していた!!

 「なんだよー。思ったより想像したこと実現できてないじゃん!!」

 と思いますが、昨年一年間を振り返ると、色々なことに取り組むことができたと感じています。

「PS250というバイクとの出会い」

「52平米の趣味ガレージの建設」

「キャンプブログの継続」

人生初?婚活」

と言った感じ(笑)

購入した250㏄のバイク「PS250」しかも全塗装も行いました(笑)楽しかったー。
自宅前に建設した52平米の趣味ガレージ(笑)今でもDIYは継続中です!!

 そして、ブログ「Kazu Photo -道楽-」も3周年を迎え、4年目に突入しました(笑)

 ブログを開設した当初はこんなに長くブログって続かないだろうなー。と感じていたのですが、今でも執筆のモチベーションは続いており、細々とキャンプ情報などを投稿し続けています(^^♪

 最後に、「婚活」(笑)

 これは記事を追ってくれている方は分かると思いますが、36歳の婚活経過をブログでご報告させて頂いております。

 で、実際に婚活はうまくいっているのかというと、、、その内報告しますね(笑)という感じです(^^♪

 つまり!!昨年打ち立てた目標は一つしか叶えることができませんでしたが、印象に残る出来事が数多くあった一年であったとも言えます!!!

 やはりプラスに働く想像をすることは大事だった!!!(笑)

今年の抱負は「新しい自分を見つける!」

 そして、2023年今年の抱負は、、、

 「新しい自分を見つける!」

 あれ?去年と似てないか?

 そして。もう新しい趣味は探さないで良いよ(笑)

 違う違う(笑)

 そういった自分を見つけるのでは無く、凝り固まった価値観や考え方を一回全て開放して、柔軟に適応できる人間になりたいなー。と感じています。

 例えば、「KAZUさん、雰囲気変わった?」「別人かと思った。」などなど(^^♪

 そんな自分になれるように努力してみたいです。

考え方を変える=全てが変わる

 もうね。結論から言うと、「今ある自分を全て否定して見る。」という作業から始めようかと思っています。

 昨年は自分を愛することで色々なことにチャレンジできていた自分が居るのですが、逆に自分を見つめ直すという作業の一環で、あえて「自分を否定して見る」という作業を行っていきたいです。

 自分のことは自分にしか分からないし、他人のことは他人しか分からない。

 でも、他人が居るから自分が存在しているし、自分が居るから他人が存在している。

 つまり、自分が変われば他人も出来事も変わるという理屈です(笑)

思っているより自己肯定感が低い自分が居た

 この世の中、自信を持って生きている方って全人口の何%居るんだろ?

 自己肯定感の低い方って沢山居ると思うんですよね。

 KAZU自身も自己肯定感は低いと思っています。人には言えないコンプレックスも沢山抱えて生きています。

 他人からしたら、そんなの気にすることでも無いよ。と思っていることも、自分の中でとらえると「いやいや、気にしてるよ俺」という感じに。

 本題に戻ると、この自己肯定感を無くしたい=新しい自分を見つける!というテーマに結びつきます。

今年は自分を変えてより良い一年にしていきたいと思います!

 たまーに、ブログ「Kazu Photo -道楽-」を覗いてくれている方々、本当に感謝しています。

 そういった方々が居るから今の自分が居ます。

 ほとんどが顔を見たことない方々ですが、画面越しでKAZUと繋がり情報を共有できています。

 このブログを通してKAZUの一年を見守って頂けたら嬉しいです(^^♪

 皆様の一年が良いお年になりますように♪♪♪

 今年も宜しくお願いします。

令和5年1月1日(日) 元旦 KAZUより

 

プロフィール
この記事を書いた人
kazu

 【重要なお知らせ】R6.4より管理者を「Mitchan(みっちゃん)」に移行することになりました。

 ブログの運営自体は行わず、過去のキャンプ記事などの有益な情報は記録として残していきます。

 約4年という年月「Kazu Photo -道楽-」をありがとうございました。

kazuをフォローする
自分のこと(自叙伝)ご挨拶宣伝
kazuをフォローする
Kazu Photo – 道楽 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました