Kazu Photo -道楽- ブログ開設 祝4周年記念!もしかしたら転換期になる!?(笑)一年前に奮起していた婚活はどうなったの!?

自分のこと(自叙伝)

Kazu Photo -道楽- ブログ開設 祝4周年!

 どうもKAZUです(^^♪

 2019年10月1日から始めたブログ「Kazu Photo -道楽-」ですが、何と今月10月1日で「4周年」を迎えることができました(笑)

 これもひとえにブログをいつも見て頂いている皆様のおかげです。

 本当にありがとうございます♪

 そして、一周年ごとに何かしら目標を定め活動をしており、昨年の今頃は「婚活」に力を注いでいくことをご報告したと思います(笑)

婚活を頑張ると誓った一年前(笑)

一年経って、、婚活の結果は???(笑)

 すいません(笑)

 婚活は失敗に終わりました。。。(笑)

 最初はモチベーションを高めて婚活していたのですが、途中で「ダレて」しまって(笑)

 持続力が無いことをあらためて自分の弱さであると痛感した一年でした。

 でも、マッチングアプリの使い方やマッチングアプリで色々な方とお会いすることで、異性のお友達も増えたので結果的には婚活をして良かったかなって思っています(^^♪

 そして、最終的に何人かお付き合いすることができましたが、結局続かずダメでしたね(笑)

 一年間婚活をして気づいたことですが、自分自身「離婚経験もあって二回目の結婚の理想は高くない。」ことと、女性の方に接することで「男性力」が少し上がった!?(笑)ということです。やはり異性と話したり出会う機会があると、男性ホルモンが活性化され、いきがいに繋がることが分かりました。

 でも、結局のところ、現段階で結婚を求めていないのであれば、そこまで頑張らなくても良いし、スッと「今は」肩の力を抜いて、楽しく生きていこうと思いました(笑)

次の活動目標は何にしよう?

 次の目標ですが「勉学」を頑張っていきたいと思っています。

 実は、「社会福祉士」という資格が欲しくて、数年前に通信制の大学を卒業した学歴がKAZUにはあります。

 ところが、卒業してから行われる翌年の社会福祉士の試験に落ちてしまい、その時は「別にいいか。」と軽い気持ちで居たのですが、段々と年月が経つにつれて「あの時に頑張っていればなー。」と、後悔という言葉が頭を何度も過るようになってきました(笑)

 、、、「もう一回試験に挑戦して見ようかな」

 という気持ちが芽生えてきたので試験勉強を頑張っていきたいと思います(笑)

 でも、この歳になると頭に勉強した内容が入ってこない(笑)(+_+)

 勉強を行えるような環境と習慣を整え勉強脳をまず作って準備を進めていきたいと思います。

ブログと共に成長

 そして、これは毎年書いてますが、一年目のブログでは、カメラ風景や観光地を紹介する記事が多く、二年目は本格的なキャンプ場やキャンプギアの紹介記事が多かった気がします。

 そして、三年目はガレージDIYやバイクいじり、婚活、釣り(笑)

 時々ですが、このブログの目的が分からなくなりますが、楽しくブログを書いていますよ(笑)(^^♪

 これからもブログと共に成長していきたいと思います。

引き続きKazu Photo -道楽-を宜しくお願いします

 最後に、ブログの原点は、「素晴らしい北海道の魅力を皆に伝えたい!」「北海道のキャンプ場と撮影名所を全て制覇。」することなので、それに向かってまた新たな一年を歩んでいきたいと思います(^^♪

 さー、まずは勉強脳を作ることから始めるので、適切な生活習慣を作っていくことから始めて見ます。そういったブログ記事も時々あるかも知れませんので宜しくお願いします(笑)

 引き続き「Kazu Photo -道楽-」を宜しくお願いします!

令和5年10月1日

KAZUより

プロフィール
この記事を書いた人
kazu

 【重要なお知らせ】R6.4より管理者を「Mitchan(みっちゃん)」に移行することになりました。

 ブログの運営自体は行わず、過去のキャンプ記事などの有益な情報は記録として残していきます。

 約4年という年月「Kazu Photo -道楽-」をありがとうございました。

kazuをフォローする
自分のこと(自叙伝)ご挨拶宣伝
kazuをフォローする
Kazu Photo – 道楽 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました