バブルシールドを変えてレッドバロンに行きました!オイルリザーブで簡単オイル交換!【72JAM】【フラッシュミラーパーシモン】

HONDA PS250

バブルシールドを変えて、レッドバロンに行って来ました!

 どうもKAZUです(^^♪

 北海道も春になり、やっとPS250に乗れるようになってきました。

 今回はレッドバロンの「オイルリザーブシステム」を利用して、PS250のオイル交換を行ってきましたよー♪

雪も解け春になりレッドバロンに行って来ました

 実際に、「オイルの量はいくら使ったのか?料金はどれくらい掛かるのか?」のご報告と、最近新調した「バブルシールドがかなり使いやすかった」ので、そちらも合わせてご紹介していきたいと思います(^^♪

オイルリザーブがあるのでオイル交換に

 まず、KAZUのPS250はレッドバロンで購入しました(^^♪

レッドバロンで購入した際の記事です

 レッドバロンでバイクを購入するとレッドバロンの会員になり、「オイルリザーブシステム」に加入することができます。

 オイルリザーブシステムですが、一定量のオイルをリザーブ(店で保管)することで、全国のレッドバロンでいつでも手軽にオイル交換を行うことができるようになります。

 旅先でもできるのは嬉しいですよね。

 自宅でオイルの保管が難しい方や、廃油の処理が面倒といった問題を一気に解決してくれるレッドバロン独自の画期的なシステムになります(^^♪

 ちなみに30ℓのオイルリザーブシステムに加入しています。

そして、視認性抜群のバブルシールド!

 そして、レッドバロンに行く前に、ヘルメットのバブルシールドを交換しました。

 今まで外から顔を見られたくなかったので、スモークのバブルシールドを愛用していたのですが、夕暮れ時になると見えにくくなって危険だと感じることが多くなってきました。

 そこで!!「外からは顔が見えにくく、昼夜問わず視認性が高いバブルシールド」を見つけることができたので、早速交換することにしました!!(^^♪

72JAMのフラッシュミラーパーシモン

 交換したバブルシールドですが、「72JAMのフラッシュミラーパーシモン」になります(^^♪

 このバブルシールドですが、ネットや実際の使用レビューでも高い評価を受けているバブルシールドになります(笑)

 かなり調べましたので間違いないです(笑)ヽ(^o^)丿

72JAMのフラッシュミラーパーシモン
クッションスポンジを取り付けて装着するだけ
ヘルメットに装着して見ました
スポンジが隙間風を防いでくれます
走行時のKAZUの様子

 さすが高評価を得ているバブルシールドだけあって、昼夜問わず視認性は抜群に良いです。何ならクリアより見やすいかも。

 さらに、少し赤みが掛かったミラータイプなので、外部から顔があまり見えにくくなっています。

 個人的に「双方良いとこ取りのバランス優れたバブルシールド」だと感じました。

 これなら早く買っておけば良かった(笑)

 めちゃくちゃおすすめです!




レッドバロンへ!寒い!

 さてと、バブルシールドを交換したので、いざレッドバロンへ。

 4月の下旬。気温は5℃。はっきり言ってまだ寒いです(笑)

天気は良かったですが寒い(笑)
トンネルの中が好き(笑)
レッドバロンに到着しました
20分くらいでオイル交換は終了。ついでに空気圧調整と窒素充填もしました(サービスでした)
帰ります。顔、、、全然見えてないですよね?(笑)

オイル交換い掛かった費用は800円!使用量1.1ℓ、残り28.9ℓ

 今回のオイル交換に掛かった費用ですが、なんと!!

 「800円」でした!(^^♪

工賃のみ

 そして、オイルリザーブですがオイル交換に「1.1ℓ」使用したので、残り「28.9ℓ」になりました。20回以上はオイル交換ができる感じですね(笑)

ちょっと見にくいかもですが、、、(笑)

 オイル交換の交換基準は「半年毎か、3,000㎞~5,000㎞」だと言われています(^^♪

 これで快適ツーリングを行うことができますね。

YouTubeで動画を公開中!

 今回の走行動画を公開中!(^^♪

 高評価とチャンネル登録を宜しくお願いします(^^♪

最後に

 いかがだったでしょうか?(^^♪

 本格的なツーリングシーズンを迎える前にオイル交換を済ませておくことができました♪

 作業時間は20分くらいだったでのあっという間でしたね。

 ちなみにレッドバロンの定員さん曰く、KAZUが購入してからPS250がお店に入ってくることは無く、希少価値がとても高いバイクであると話しをされていました。。。(笑)

 そういえばKAZUが購入してからPS250の中古相場も少し上がっていますし、KAZUのカスタムそっくりなPS250もヤフオクで落札されるなど、PS250中古市場の界隈が少し賑わっている様に見受けられます(^^♪

 最後まで読んで下さってありがとございます。

帰り道。緑芽吹く河川敷にて一枚
後ろ姿も格好良いです(笑)



コメント

タイトルとURLをコピーしました