YETI Roadie24用に「クーラーボックススタンド」を作って頂きました!

DIY

 どうもKAZUです(^^♪

 最強保冷で有名なクーラーボックスの「YETI Roadie24」ですが、

 キャンプの時、地面にクーラーボックスを直置きして使用しています。

直置きして使用している「YETI Roadie24」
バスケットを100均で代用してみました

 実は、クーラーボックスを地面に直置きすることで、地面の熱がクーラーボックスに伝わって保冷力の低下が起きることをご存じでしょうか?

 せっかく良いクーラーボックスを使っているのに、性能を落としたくはありません。

 そんな時に、「クーラーボックススタンド」を使用すると、地面とクーラーボックスを離すことができ、結果クーラーボックスの保冷力低下を防ぐことができます。

 また、地面に直置きした時に起こる虫の付着、雨・結露による泥の付着なども防ぐことができます。

 そんなクーラーボックススタンドを、KAZUの友人である「ひー君」に制作依頼して作って頂きました(^^♪

 かなり本格的なスタンドに仕上がったので、今回は制作過程と共にご紹介したいと思います。

ひー君特製の「クーラーボックススタンド」

 ひー君には以前から、色々とキャンプに役立つ道具を作って頂いております。

 何より、ひー君は「DIYが得意」なのです(笑)

 例えば、

ウォータージャグのスタンドもひー君に作ってもらいました(笑)

 こんな物も朝飯前に作ることができるのです(笑)

 KAZUは不器用な方なので「DIY」はあまり得意ではありません(ノД`)・゜・。

 だから「器用な人が本当に羨ましいです」

 そんなDIYが大好きなひー君が作ったクーラーボックススタンドを、制作過程からご紹介していきたいと思います。

クーラーボックススタンドの制作過程

角材のカット、接続部の金具については「プラズマカッター」という機械を使い作成したとのこと
仮組
折り畳むことができ収納性が高いスタンドです
塗装を行います(実はひー君は塗装屋)
ニス塗りに金具も綺麗にブラック塗装を施しています
そして組み上げ完成!

 かなり丁寧に作りこまれているのが分かります(^^♪

スタンドにクーラーボックスを置いてました

おー!チャコール色と茶色のスタンドがマッチしていてカッコ良いです!
ゴム脚の内側にスタンドが入り込むように設計されているので、揺れて倒れることはありません

 DIYもここまでできたら楽しいんだろーな(笑)(^^♪

その他の製作品について

 ひー君はスタンド以外にも、キャンプ用のテーブルなどの制作も手掛けています。

柄が特徴的なテーブル
ヘリンボーン柄のテーブル

 ヘリンボーン柄のテーブルですが、キャンプ風景に良く合うんですよね(^^♪

実際にキャンプでテーブルを使用した時の写真。※奥に居る方が製作者ひー君
ヘリンボーン柄のテーブルってオシャレですよね(笑)

最後に

 いかがだったでしょうか?

 スタンドを使うことで、地面とクーラーボックスを離すことができ、結果クーラーボックスの保冷力低下を防ぐことができます。あと、土汚れも防止できます。

 何よりスタンドに置かれたクーラーボックスってカッコ良いですよね(笑)

 ひー君にスタンドやテーブルなどを制作してほしい方が居たら、KAZUまでご連絡下さい(^^♪

 全国配送も可能ですので(笑)

 受注生産可能とのことですので、世界に一つだけのスタンドを作ることができますよー。

 最後まで読んで下さってありがとうございます。




コメント

タイトルとURLをコピーしました