おすすめしたいキャンプ場!!朱鞠内湖畔キャンプ場へ、東ドイツ軍幕6パップテント&薪ストーブで遊んできました!!

キャンプ場の紹介(道北エリア)

東ドイツ軍幕6パップテント&薪ストーブで遊んできました!!

 どうもKAZUです(^^♪

 9月下旬、道内は肌寒くなり、あたりの木々の葉も色付き始めました。すっかり秋ですね。

 そんな秋キャンプに合う、東ドイツ軍幕6枚パップテント&薪ストーブを使用して、秋キャンプを楽しんできましたよー(^^♪

東ドイツ軍幕6枚パップテント張り

場所は朱鞠内湖畔キャンプ場!!

 キャンプを行う場所は、道北エリアで有名なキャンプ場。

 「朱鞠内湖畔キャンプ場」になります。

 キャンプ場や施設概要については過去記事を参照下さい(^^♪

8月に訪れた朱鞠内湖畔キャンプ場、概要はこちらからどうぞ♪

第3サイトを使用

 前回、8月に訪れた時は、第2サイトを使用しましたが、今回はそのすぐ左隣の「第3サイト」でキャンプを行うことにしました(^^♪

 第2サイトと第3サイトの湖畔側は、とても人気が高く混みあうサイトになっています。

 運が良ければ湖畔側のサイトを狙うことができます。

朱鞠内湖畔キャンプ場公式HPより画像引用

炊事場

 第3サイトの炊事場ですが、老朽化は進んでおり、第2サイトとほぼ変わらない印象を受けました。

第3サイトの炊事場
老朽化は進んでいるかも

トイレ

 さらに、第3サイトのトイレですが、改修が行われ綺麗な水洗トイレへと生まれ変わっていました。

第3サイトのトイレ。綺麗なトイレでした

 しかし、第2サイトに比べて、第3トイレは少しキャンプ場から遠い印象を受けました。

 KAZUが張っていたテントからは、ゆるやかな坂を200mくらい登る必要があります。

 毎回トイレに通うのが少し大変だった(笑)

キャンプの様子

 今回のキャンプは薪ストーブと軍幕なので少し荷物がかさ張りました。

荷物、アルパカストーブは使いませんでした(笑)

今回は東ドイツ軍幕6枚パップテント張り!!

 時間帯が良かったのか、湖畔側のかなり良い場所が空いていたので、すかさず車を停めて設営を行うことに。

東ドイツ軍幕6枚パップテント張り

張り方についてはこちらから、

東ドイツ軍幕6枚パップテント張りの解説記事
落ち葉も沢山(笑)湖畔を眺められる絶景のサイト
クローズしている方は寝室にしました
薪ストーブとグランドチェア、けっこうシンプルでしょ?(笑)

 東ドイツ軍幕6枚パップテント張りですが、かなり快適なソロキャンプを行うことができると思いました。

 荷物が多くなりがちな北海道の冬キャンプに適している張り方だと思いました。

写真ギャラリー

 今回は、地元のキャンプ仲間も一緒に楽しみました。

 もちろん皆さん軍幕使いです(笑)

ポーランド軍幕とプラシパラトカを組み合わせたパップテント
USAパップテントと朝日
常にこの景色を見ながらキャンプができるので最高です
夕暮れから夜へ
夜の東ドイツ軍幕
星降るUSAパップテント
みんなで乾杯(笑)
朝は挽きたてコーヒー、薪ストーブが暖かい
とりあえず吊るす(笑)
朝、全員で寝袋を干しました

最後に

 いかがだったでしょうか?(^^♪

 やはり朱鞠内湖畔キャンプ場のポテンシャルは高いですね(笑)

 いつ行っても楽しめるキャンプ場だと思います。

 10月の上旬あたりだと、綺麗な紅葉を拝むことができるのでお勧めです。

 しかし、森林と軍幕は景色に溶け込むなー(^^♪

 これから冬のシーズンですが、東ドイツ軍幕6枚パップテント張りは、拡張性も高く秋冬のキャンプスタイルに合っていると思います。

 最後まで読んで下さってありがとうございます。

使用している薪ストーブ(G-stove)
東ドイツ軍幕についてはこちらから
東ドイツ軍幕6枚パップテント張りについてはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました